1  |  2  |  3    次>    

豊富な色彩に満ちた花の作品

テーマ:トピックス

もう、ご覧になりましたか・・・?

という問いかけを何人かにされ、やっと見ることが出来た、吉村芳生展

2

色えんぴつで写真と見間違うほどの細密な鉛筆画。

1

豊富な色彩に満ちた花の作品は圧巻ですグッド

3

会場内の作品の前では『すごいー』『へぇ~』とため息と感嘆の声が聞こえてきました。

驚くべく作者の細密描写ビックリマーク

ただ綺麗な花を日々うつし続けて、淡々と自然の美しさを描き続けた。そんな印象を持ちました。

4

 

5

 

6

 

7

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

幻想的な大人の雰囲気

テーマ:トピックス

冬の夜を彩るイルミネーション。

各地で様々な思いが体感出来ます。

心が温かくなったり、わくわくしたり・・・音符

宇部市(山口県)では、『サンタクロスロード2010うべ』が催されていますクリスマスベル2

青い光に包まれた500mの光の道

5

 

教会をモチーフにしたステンドグラスを用いた電飾も施されています。

4

青色LEDを使った幻想的な大人の雰囲気のイルミネーションです星

路上彫刻もクリスマスの衣装を着せられ、クリスマスムードを盛り上げていましたニコニコ(男の子)

1

2

日本のクリスマスは山口から

テーマ:トピックス

1552年日本で初めてクリスマスを祝ったとされる山口市クリスマスベル2

ここ山口市で『日本のクリスマスは山口から』と題したイルミネーションが催されていますニコニコ(男の子)

1

 

2

19年前に焼失した旧サビエル記念聖堂をイルミネーションで再現していました。

3

4

冬の夜、チョッピリ心が温まるような、そんなイルミネーションでしたハート2

6

5

うつむきながら咲く花

テーマ:四季折々

市内の園芸センターを訪れた折、珍しい花に出会いましたスマイル(男の子)

4

花が咲いているのか、何となく中途半端な花花

メキシコ原産のハイビスカスの仲間の様です。

花はぶら下がった状態で、下向きに咲いています。

3

垂れ下がったままで、花は開くことなく終わってしまうようです。

別名でスリーピングハイビスカス『眠れるハイビスカス』と名付けられてるようです。

育てる側の立場には、欲求不満になりそうな花です。

1

2

アンティークなガーデングッズ

テーマ:トピックス

先日、日本の道百選に選ばれている山口パークロードを歩いていたら、亀山公園(山口県山口市)で山口フリーマーケット骨董市が開催されていました。

早速寄り道ですスマイル(男の子)

7

当日は第270回目の骨董市とのこと。

この近郊では、歴史のある骨董市です。

6

会場内には、約300店くらい出店があり多くの来場者で、回っているとアンティークなガーデニング用品を扱う店などもあり、興味深く並べてある品物を見ることが出来ました目

アンティークなガーデン雑貨もおもしろそうな物が揃っています。

2

3

5

4

1

何となく気に入ったのは、ステンドグラスです。

ガーデンのアイテムとして利用すればおもしろい物が出来そうです。

チャンスがあれば使いたいものですスマイル(男の子)

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧