1  |  2    次>    

足下の砂利の散乱、これで解決!

テーマ:オススメ商品情報

庭や駐車場に砂利を敷きつめると透水性に優れていますので、日照による表面温度上昇を抑えて、快適な環境が得られます。

しかし、歩道や道路付近に敷き詰められた砂利は、車の走行や人の歩行により、砂利が散らかったり、えぐれたり、補修の手間もかかり、面倒な問題もあります。

そんな時、“砂利想い”大変便利です。

ブロックを接合し、砂利を入れてならすだけなので、施工も簡単です。

                 

               詳しくはこちら

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

清々しい青竹を用いて、新年の準備。

テーマ:製作作業レポート

クリスマスが過ぎ、年末も近づき、一段と慌ただしさを増してきましたパニック(男の子)

この時期になると注文が増えるのが、青竹を使用した枝折戸・カケヒ・獅子おどしといった品々です。

剪定作業を済ませた庭に、清々しい青竹を使った品々で新年を迎えるためです。

今回、井戸蓋を製作しましたニコニコ(男の子)

現場の希望や大きさにより竹の太さは色々ですが、今回の井戸蓋は小さめの竹で製作しました。

大人気!門松プランター

テーマ:季節商品

ピークを迎えている”門松材料の出荷”門松

毎日慌ただしく、出荷作業に追われています。

最近人気なのが、プランター使用の門松用材料ですニコニコ(男の子)

10号のプランターに、天然竹の割竹を取り付けたタイプが喜ばれています。

おしゃれで、かわいいお店での設置が多いようです。

 

 

 

 

                  

自然素材が醸し出す、優美でやさしい竹垣。

テーマ:製作作業レポート

天然の萩穂を使用した、萩松葉垣

手間をかけた職人の技が生きる竹垣ですグッド

玄関前の庭園では、見せる事と目隠しを兼ねて設置出来ます。

優美で風格を感じさせる萩松葉垣が、来客者の目を楽しませてくれますニコニコ(男の子)

これで安心、竹の根侵入

テーマ:オススメ商品情報

庭に植えられた竹や裏山から侵入してきた竹。

グランドカバーとして植えた笹の植栽がはびこり、園路をふさぐなど、竹の根は成長が早く、貫通力があるため、竹による様々な問題が取り沙汰されています。

そうした時『バンブーバリヤー』は、おススメですニコニコ(男の子)

バンブーバリヤーは、ポリエチレン製の高強度スムージングシートですので、竹の地下茎もシートを貫通出来ずに、完全にブロックします。

とても薄く軽量のため作業効率も良く、土中に設置することにより、半永久的に効果を発揮します。

科学薬品等、一切使用していないので環境にも影響を及ぼす恐れはありません。

 

 

                   詳しくはこちら

1  |  2    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近の記事一覧