1  |  2    次>    

画期的な土壌で手軽にベランダガーデン

テーマ:新着掲載商品

屋上緑化専用に開発された画期的な土壌ルーフソイル(高品質腐食泥炭配合)を使用して本格的なベランダガーデンを手軽にお楽しみ頂けるようになりましたアップ

こんな土が欲しかった。と絶賛のルーフソイルは中国の標高3500~4000mの高地より採掘された繊維状の高品質泥炭で純度の高い有機物を含む特殊な腐植土をBIO処理を施した夢のような土です目

大変軽量で保水力、保肥力に優れています。

根、毛細根の発育、増根に優れた軽量土壌として開発されました。

この土壌を利用することで大変少ない土量で植物の育成が可能になりました。

これからは、ルーフソイルを使用することで手軽に屋上・ベランダガーデンを楽しめます音符

 

                           詳しくはこちら

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

夏の砂浜とハマユウの白い花

テーマ:気になる風景発見隊

日本海側のハマユウ自生の北限地、長門市二位ノ浜(山口県)

ハマユウの群生地においてハマユウが白い可憐な花をつけていました。

 

砂浜でそよ風に揺れるすがすがしい白い花を見ていると、チョットだけ暑さも和らぎますスマイル(男の子)

ヒガンバナ科の常緑多年草のハマユウ

7~8月頃にかけて開花するようです。

花は 日没前後から強い芳香を発するようです。(*´∇`*)

 

フラワーイーゼル FE-1000

テーマ:新着掲載商品
緩やかなカーブをつけ、ソフトな印象のハンキングスタンドFE-700

おかげ様で多くの方にご利用して頂いてますニコニコ(男の子)

今回、2段かけのフラワーイーゼルFE-1000を追加しました。



玄関ポーチやお店の入り口でのご利用の多いフラワーイーゼル花

今回のフラワーイーゼルFE-1000は2段かけになっていますので 季節の草花を上下2段に飾ってゴージャスにすることもできますグッド



どちらかにハンキングを飾ってもう1つの方にウェルカムボードをつけたり、使い方も色々楽しむことができます音符音符音符

お気に入りの草花を飾りつければ より引き立つ事、間違いなし!                                                                        詳しくはこちら

袖付庭門製作

テーマ:製作作業レポート

杉皮葺の袖付庭門を製作しました。

庭園の出入口に設置することで、天然素材ならではの味わい深さを漂わせます。

 

『袖付庭門作業手順』

1.それぞれのパーツの切れ込み作業を行います。

 

2.バーナーによる焼加工を行います。この時、焼き過ぎないように慎重に行います。

 

3.袖屋根の腰部分の製作をします。

 

4.袖屋根の組み立てを行います。

 

5.袖屋根の杉皮葺作業

 

6.本屋根の組み立てを行います。

 

7.本屋根の杉皮葺を行った後、押え竹の取付けをします。

 

8.棟部分の冠竹を取り付けて完成です。

 

9.取り付け例スマイル(男の子)

 

夏の暑さを癒してくれる水鉢

テーマ:季節商品

ニュースで梅雨明けした地域も発表されてきました。

うっとうしい梅雨空から解放されます  (o^∇^o)ノ

しかし、今度はうだる様な暑さが続きそうです。

体も気力もぐったり・・・  (;´ρ`)

そんな夏の暑さ、水鉢を飾って水草や花びらを浮かべてみませんか?

 

涼しさを演出してくれるでしょう。

夏祭りの夜店ですくった金魚を泳がせてみるのもいいですネウインク(男の子)

 

 

                        詳しくはこちら

1  |  2    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧