1  |  2    次>    

クリスマスローズ展 世界初画期的新品種”まいこ(舞妓)”

テーマ:トピックス

 冬から春にかけて季節を彩る”クリスマスローズ”

和風・洋風を問わず庭にも植えられ、鉢植えや切り花など多くの人々に楽しまれています。

この時季、各地で催されるクリスマスローズ展。

先日、九州クリスマスローズ展を覗いてみました目

画期的新品種、”まいこ(舞妓)”九州初展示や最新の交配種、優良種の展示即売が行われていました。

 

 

          新品種 まいこ(舞妓)ハート2

 

 

    最近急速に品種改良が進んで種類も豊富になっているのも、愛好家に好まれる要因なのでしょうねスマイル(男の子)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

アールのついた梁を用いたガーデンアーチ

テーマ:製作作業レポート

根強い人気の木製アーチ

自然木は周囲の環境にもよくなじみ、優しい雰囲気を感じさせます。

今回、アールのついた木製ガーデンアーチを製作しました。

木材は耐久性を増すため、ACQ加圧注入処理を施しました。

つる性植物を絡ませ、永く楽しめますニコニコ(男の子)

クローバー作業手順

1.墨打ち作業

 

 

2.切り込み作業

 

 

3.袖部分の組み立て

 

 

4.アーチ部組み立て作業

5.完成です。

 

夢のような土を使ってベランダガーデン

テーマ:オススメ商品情報

標高3500~4000メートルより採掘された高品質泥炭(純度の高い有機物を含む腐植土) 『ルーフソイル』で手軽にベランダガーデンが楽しめます。

軽くて、水はけがよく、水もちもよい、しかも保肥力に優れたこの土壌。

わずか10cm厚で本格的な屋上緑化やベランダガーデンを手軽に簡単に施工できます。

多量の資材搬入や手間を省くことで、施工が容易になり、安価で屋上緑化やベランダガーデンを楽しむ事が出来ます。

   

        ルーフソイルRS-1                   ルーフソイルRS-3

 

                   詳しくはこちら

バラのつるに負けない丈夫なラティス

テーマ:製作作業レポート

優しい天然木のウッドフェンスに、お気に入りのバラをラティスいっぱいに絡ませたい・・・

そんなお客様の希望でウッドフェンスを製作しました。

厚みのある材料にACQの加圧注入処理を施し、耐久性を持たせました。

ビスもステンレス製を使用します。

バラが成長し、一番の盛りの頃にラティスが朽ちて壊れないように、ながく楽しめるはずです。

月日を重ねるごとに、ガーデンに溶け込み、天然木のあたたかい雰囲気を感じさせてくれるでしょうニコニコ(男の子)

壁面にバラを

テーマ:オススメ商品情報

壁に穴をあけたり、傷つけたりしないで壁面にバラを誘引したい・・・

ガーデンの限られたスペースを利用してバラを楽しみたい・・・

そんな希望をお持ちの方々も いらっしゃると思います。

アイアンフラットフェンス、おススメですニコニコ(男の子)

素材はパイプではなくて、無垢材なので大変丈夫です。

強いバラのつるに負けたりなんて事もありません。

しっかりとしたフェンスですグッド

バラやクレマチスなど、つる性植物を育てるとオベリスクやトレリス・フェンスなど、それぞれの用途に合わせて必要になってきます。

壁面いっぱいにお気に入りの植物を楽しみたい方は、アイアンフラットフェンスが一押しです。

花のない時期は、ハンギングプランターを設置して楽しめます。

国内製造なので、設置場所に応じて手軽にオーダー出来るので大変便利です。

                      

                       詳しくはこちら

1  |  2    次>    

プロフィール

庭工房ガーデンアシストかわら版

ガーデンアシスト

和風庭園・洋風庭園・ガーデンのさまざまなシーンで活用出来る品々を幅広いバリエーションで選りすぐりのアイテムを多数紹介しています。『ガーデンアシスト』のこだわりとコアな情報満載のブログです。

庭工房 ガーデンアシスト ホームページはこちら

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

このブログの読者