減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

ノイズの庭

テーマ:草花
 紅一点、といいたいところですが
 白一点でハーレム状態。
 いや、反対?危険な感じ?
 
  
 間違えて紛れ込んだんですね。
 ほら、もう誘われてる…ねぇ彼女~

 
 tombo庭もいよいよにぎやかになってきました。
 チューリップの開花です~
  
 
 一番無難なのが咲きました。
チューリップの花びらは細かい筋が入っていてとても美しいです。
 

 最近聞いた話ですが…
 「咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪…赤白黄色~きれいだな♪」
 イギリス人に言わせると、それは色のノイズだそうです(笑)

 初めて聞いたとき、確かに~。と、嘲笑しましたが…咲きました、ハイ。
 しかもこの花壇、赤白黄色どころか、色キチ丸出し。 

 憧れのイングリッシュガーデン、私もいつかは…
 なんて夢見る乙女…(訂正しません!)。

 けれど欲しいものをグッと我慢して庭に合ったものを計算、
 想像して植えなければそうはなりません。

 但し、中々それができません。
 ノイズが何だ!
 今のところ、tombo庭は楽しければいいのです。
 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/09 15:57
    このチューリップの色可愛いですね。

    いろいろな色があるとなんだかエネルギーをもらえる感じがしますよね。

    いいお庭ですね。
  2. 2010/04/09 17:35
    YUMIです!
    チュリープ、きれいですね~♪
    私の庭には、今、チューリップがないので
    来年は、また植えてみたいです~!

    私も好きだと思う花を植える方だから
    イングリッシュガーデンには
    ならないです。。今後もきっと。。。
    楽しければいいに賛成~♪
  3. 2010/04/09 18:38
    Lisserさん
    一番安いのピンクのチューリップです~。
    Lisserさんのお庭ように、格好よくて、癒されて、
    雑誌にのってるようなお庭にするには相当な時間と
    努力が必要ですね。私もぼちぼち頑張ります~!
  4. 2010/04/09 18:41
    YUMIさん
    最近は、沢山種類が出てて、迷う前に手当たり次第買ってしまいました…。
    原種のチューリップもおもしろいですよ~。
    最近ハマりかけです。
    でも一個20円位のが一番強かったりするんですよね~。
  5. 2010/04/09 19:46
    女性は 花が大好きな人と 普通の人(有ったら良いかって) 興味が無い人(家に一本も無い人)

    そんなに思いますが・・・
    いや仕事していてその様に感じました!!

    大好きな人は徹底して 毎日庭で何かを遣ってますね~
    植えたり引いたり・・・がはははっ

    tomboさんの庭は ターシャの庭の様に成ってるんでしょうね!!

  6. 2010/04/09 20:26
    ムスカリの一本だけ白色。みにくいアヒルの子かスイミーを思い出します。
    チューリップも綺麗な桃色に咲きましたねー。

    色のノイズ… 耳が痛い(苦笑
    私も衝動買いが多いので無節操この上ない庭になってます。
  7. Rui
    2010/04/09 21:25
    チューリップ?早~~~い!
    いいなぁいいなぁ。もうこんなに咲いてるんですか?
    同じ日本なのにぃ。(笑)
  8. 2010/04/09 22:14
    ノイズがなんだ!・・・
    そうだぁ~! そうだぁ~!ふぁいとぉ~・・・いっぱぁ~つ^^リポビタンちい
    無難なチューリップ ちいも好きですよぉ~
    列を作って咲いてたり 群集してる姿を見ると・・
    子供の頃に戻った感じで 
    心を穏やかにしてくれますよねぇ~^^

    夢はたくさんみましょぉ~ね!
    タダですからぁ~^^
  9. 2010/04/09 22:30
    春ってほんといいですね~。

    心も体もキラキラ・ワクワクってしてきます。

    好きな花に囲まれて元気もらって!

    tomboさんのお庭楽しみにしてま~す。
  10. 2010/04/10 00:33
    チューリップ来てますね~。
    全部咲いたら凄いだろうな~♪。
    私は想像して植えてないので、チグハグな庭に...なって...きている??。そんなの気にしな~い!!
  11. 2010/04/10 06:31
    tomboさんの『花大好き精神』には、脱帽です^^
    きっと花との会話もできちゃっているんじゃないかと・・・思います。。
    自分が楽しい庭は、きっとみんなにも楽しんでもらえる庭だと・・・思いました^^
    さとちゃん庭は、な~んでもかんでも庭です^^これから手入れが恐怖です~^^v
  12. 2010/04/10 07:39
    かんちゃんさん
    ターシャ!!
    そんなそんな、もちろんガーデナーの憧れですが、
    足元にも及びませ~ん!
    でも将来、あんな暮らしが、したいなあ。

    私も植えて、引っこ抜いて、繰り返しです~(笑)
  13. 2010/04/10 07:42
    夕姫さん
    みにくいアヒルの子、スイミー。
    両方とも大好きです~。
    小さなコンテナの中から急に物語が見えてきました~。
  14. 2010/04/10 13:19
    確かに…自分が楽しめないお庭なら意味がないですものね♪
    でも、色のノイズって面白い表現ですねぇ。
    植物の色ならいろんな色相の色があっても
    自然な色で楽しめると思うんだけど…。
    イギリス人と日本人との文化の違いかしら(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/48875

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
90位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク