絡まった紐

テーマ:クラフト
 麻紐、よく使うのですが、半分くらい使うと、ビニールが取れ
 ほどけてしまいます。
 
 こんな風に
 
 
 どこが端かわかりませ~ん。

  
 そこで、鳥のアスレチック用にと、少し前に百円ショップで購入し、
 最近は見向きもしてくれなくなったこれ。
 
 
 お店では紅茶のコーナーにあったので、
 マグカップを吊るしたりするものだったのかな?
 (あくまでも鳥目線でしたから…)

 裏がネジだったので、少し緩め、柄の部分がくるくる
 回るようにしました。

 かわいらしい丸になるように麻紐を巻いて。
 糸切りバサミを吊るして出来上がり。
 
 

 本当は英国のブランド‘ナッツシーン‘の麻紐みたいに
 ダイロンで染めたりしたかったのですが、
 
 ネットから拝借した写真です
 
 よくよく考えてみたら、ダイロン(染料)と、手間で
 ナッツシーンが買えてしまう…(あっは~)
 
 
 これもネットから
 
 大人になったらいつか、買ってみたいなぁ。
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

拾い物

テーマ:クラフト
 家の近くの林で枝を拾ってきました。
 

 さあ、何に使おう…
 クレマチスの生育が旺盛で、行き場をなくしていたので
 
 
 絡ませました。
 

 枝先が目を突きそうな位置だったので鳥のクリップを付けました
 ふふ、錆がいい塩梅♪
 

 もうひとつのクレマチス(こないだ紹介した子)
 園芸店で確認したら、‘マクロペタラ‘でした。
 

 一時的に、と愛想のないフェンスに絡めていたので、
 
 
 足をプルプルさせながら、引き剥がしました。
 クレマチスって、タチの悪い絡み方するんですね。
  
 

 この木を拾った林は市の所有地
 入り口付近にありました。筍。
 堀る道具がなかったので引き抜いたら折れました(があ``~)

 なのでこんな大きさ
  
 
 ぬかで湯掻いてむきむき…
  
 一口サイズ。まるで、たけのこの里。

 

 味は…すっごいエグかった…。
 罰があたったんだぁ~。 

悲しいとき~!

テーマ:クラフト
 クレマチスが一輪だけ咲きました~♪
   
 
 だけど、ラベルが飛ばされてしまって品種がわかりませ~ん
 …ガーン。悲しい…(涙)

 クレマチスもうな垂れています…。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そこで、風で飛ばされないプランツタグを考えました。

 割れてしまった素焼き蜂をさらに細かく割って
 
 
 4Bの鉛筆で名前を書きました。
 
 
 こうゆう無造作な感じも好きですが、
 こういうところにナメクジが好んで隠れるので
 
 
 軽くて小さいものには銅線でぐるぐるして吊り下げました~。
 
 
 ここも~
 
 
 今まで、見た目はよくないけど、育て方がひと目で分かって
 便利だった写真いりタグとはお別れ。

 きれいに洗ってこんな風に、パンチで穴を開け、
 リングで整理しました~。なかなか使えそうです。
  
 
 

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
85位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
20位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク