キャラメル

テーマ:ヒューケラ
 昨年の秋のヒューケラ 品種名‘キャラメル‘
 キャラメルなのに、抹茶味??
 
 
 1ヶ月前はこ~んな感じに
 
 
 そして今の様子。
 新芽がキャラメル小豆味?最近色んな味が出てますよね、
 ってちがうや~ん
 
 
 抹茶味のキャラメルにショックを受け、肥料をあげたり
 下葉をこまめに掃除したりと世話を焼きましたが、
 ふっか~つ!って、ただ古くなった葉の色素が抜けてたのね。
 
 色の変化も楽しいですね、それに一喜一憂する自分も滑稽…。
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

色が…

テーマ:ヒューケラ
 ヒューケラのキャラメル
 買った当初はしっかりとキャラメル色が付いていました。
 肥大するにつれ、色が褪せ、ひと抱えにもなりました。
 
  
 色に惚れ込んだのに、葉の表だけ緑になってしまいました。
 ネットで調べたところ、日当たりや肥料切れで色が変わる
 と表記されていました。
 色の変化を楽しんでください、と ありますが、
 正直、購入当初の色がよかったな~

 来年の目標は、色を元に戻すこと!
 頑張ります♪

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
73位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク