1  |  2    次>    

Rリーグ・・・

テーマ:Rリーグ

今日は、Rリーグの日でした。今日から、M君が入部。背は低いのですが、
今でも、サッカーをやっているということなんで、期待しています。



この写真はうちの試合ではありません。まあ、あらかたこんなもんでしょうかね。

で、今日も人間が5人揃わず、R金さんから助っ人をお願いし、試合に参加しま
した。で、成績はというと、今日も3連敗。弱すぎです。ホント弱すぎ。

何がダメなんでしょうかね?まあ、練習もしないで、勝てるはずもありません。




ところで、我が家のハナミズキがいつの間にか、咲いていました。

 

全然、手入れもしないのに、今年も咲いてくれました。

先日、寝室にテレビを買いました。これで、我が家も4台のテレビ持ちに
なりました。19型です。寝室には充分の大きさです。USB端子もついて
いるので、HDDをつないで録画もできます。こりゃいいです。



これで、野球もじっくり見て、野球の裏は録画して・・・。

庭ブロ+(プラス)はこちら

アタックの練習

テーマ:Rリーグ

1月のRリーグで大敗したのが、余程悔しかったらしく、T尻君が、
「aitasimotaさん、ゴムで、ネットの代わりにして、アタックの練習
をしましょう!」と自分でゴムや金具を買ってきて、倉庫にゴムを張ってくれ
ました。



ネットの高さは2m。普通のソフトバレーはジャンプができますが、Rリーグ
ルールはジャンプをすることはできません。必ず足が床についていないと
いけないので、なかなか難しいのです。

昼休みに特訓しました。まだまだ確実性に欠けるところありますが、
練習をするにつれて、いい球が打てるようになりました。

この調子で練習して、2月のRリーグには勝ちたいものです。

ちなみに、アタックをしているのは私です。(写真初登場です。)

ところで、夜走っていたら、コンビニに大きなトラックが停っていました。
長距離トラックのようで、お疲れ様だなと思って、ナンバープレートを見たら、
徳島ナンバーでした。 後ろに回って、ちらっと見たら、あれっ!
札幌ナンバーでした。そんなことあるのともう1回、前のナンバープレート
見たら、やっぱり、徳島ナンバー?そんなことあるんですかね?

バレーにマラソンに忙しい男です。

今日のRリーグ

テーマ:Rリーグ

今日はRリーグバレーの日でした。
なかなかベストメンバーが揃わないのが、ひとつの悩みです。
体育学部卒業の2人のひとりが奥さんの出産が近いので、欠席。
もうひとりが、仕事で遅れますとの電話がありで・・・
それでも、5人は何とか揃い、体育館へ。そしたら、先に来ていた
T尻君が、「受付したら、うちのチームの名前がなかとですけど・・・」と
困った顔してました。2日前に事務局のT君から電話あったときに、
「出ます!」と伝えていたのに、忘れられたかなと思っていたら、
不参加のチームがあったので、そこに入って下さいと平謝りでした。


気持ちを取り戻して、試合開始。第一試合、14-11くらいで途中まで
勝っていたのですが、私がアタックしたところ、アウト。ドンマイ、ドンマイ・・・
しかし、それからミスが続き、逆転負け。

第二試合は最初っからやられっぱなし。大差で負けてしまいました。

第三試合は仕事で遅れてきた、I橋君が来たので、いけるぞと思って
いたら、相手は超強いチーム。でも、最後の試合は結構、いい感じでした。
しかし、やっぱり負け。

今日は、じゃない、今日もコテンパタンにやられてしまいました。 

ミニバレー大会

テーマ:Rリーグ
今日は年に1度の労福協主催のミニバレー大会の日でした。
いつものRリーグと違い、年に一度しかしないという人も集まってする試合で、
しかも閉会式でおたのしみ抽選会があるというので、楽しみにしておりました。

しかし、対戦相手を見ると、いつもRリーグで試合をしているチーム。
しかも、結構強いチーム。なんだかついてないような・・・。



やっぱり、善戦はしたものの、2敗・・・・



しかし、気持ちを入れ替えて、抽選会に挑みました。昨年は同じチームの中から、
何人も当たり、おまけに1等賞のwiiまで当たって、ついてることこの上なしだった
んですが、今年は、あたったのは1人だけ、



パナソニックのLEDの懐中電灯でした。

今日はちょっと残念な大会でした。

しかし、チーム唯一の女性のAさんが、「aitasimotaさん練習しましょう。」と
言ってくれたので、これから練習をしようと思います。なんとか強くなりたいです。

久々の勝利

テーマ:Rリーグ
今日は、Rリーグバレーの日でした。



先月の負け以来、練習するよとは言ったものの、やっぱり練習せずに1ヶ月が
経ちました。今日も揃った人数は5人。やっぱり、6人目の人に「あんたで5人バイ!」
と言ってて、よかったと思いました。

さて、今日の成績はと言うと、第1試合、第2試合連敗でした。第2試合での私の
ミスが痛かったと反省。第3試合は会社のチーム。第1試合、第2試合はクラブ
のチームでしたが、第3試合は勝てそうな相手です。相手のミスもあって、終盤
2点リードが続きました。しかし、1点差に詰め寄られたところで、こっちも相手も
粘り強いラリーが続きました。その大事な1点を勝ち取り、なんとかそのまま逃げ
切ることができました。久しぶりの勝利でした。うれしかったです。なんと言っても
3か月に1度くらいしか勝てないので、マジでうれしかったです。

来月は1年に1度の豪華賞品のある大会。来月も頑張って勝利をおさめたいです。

ところで、今日初めて(ダイエットを始めてから)初めて、80kgを割りました。

このところ、毎日こんな弁当で頑張っています。





ご飯の上にのっているのは、「おかか」ホント言うと、これがあれば、何も
いらないとこなんですが・・・。

Rリーグバレー

テーマ:Rリーグ

今夜は月に1回のろう●ん主催のRリーグバレーの試合の日でした。
毎回負けばかりなんです。3回やって3敗ばっかりなんです。
しかし、ここ最近若い人が入ってくれたので、戦力アップしたなと
思っていました。さて、今月はどうでしょうか・・・

1試合目、負け。でも、感じはいい感じでした。

2試合目、負け。結構やられました。

3試合目、今度は勝てそう。でも、大敗でした。3試合目になると、体が
動きません。

今日も3連敗。なんで弱いんでしょうか。今日もだいぶんミスしたな。

しかし、うちにはT大学体育学部、K・T大学体育学部卒業の20才代
のお兄ちゃんが2人いるんです。相手は結構年配のおじちゃん、
おばちゃんなんですけど、勝てない。やっぱり、練習が大事です。
おじちゃん、おばちゃんたちは、結構練習をしているようなんですね。
見ていると、力じゃなく、技が大事だなというのはわかるんですけど。
よし、来月は練習して、試合に挑もう。(毎月そう思うのですが・・・)

来月こそは、頑張るぞ!

今日の昼飯

 

「ひやしカレーうどん」この暑いときに、カレーうどん食ったら、暑くてたまり
ませんが、見てのとおり、カレーうどんに氷が入れてあります。冷たくは
ありませんが、アツアツのカレーうどんがちょっと冷めたくらい。
おいしかったですが、食ったあとはこれでも(冷やしてあっても)、やっぱり
汗が出てきました。

昨日のRリーグバレー

テーマ:Rリーグ
昨日は、Rリーグのソフトバレーがありました。
私は今年度から、監督になりました。監督というかマネージャーみたい
なお世話係です。「明日はRリーグバイ」と言うと、
「何人揃ったか?」と聞く人がいます。その言葉の裏には、人間が揃って
いるなら、明日は休もうかななんて考えているのです。
そんなときは、「あた(貴方)で丁度5人タイ!!!」と言ってやります。
これは野球の世話係をしていた時からの決まり文句で、
こう言えば、だいたいの人は、渋々ながら、来てくれます。
「えー、7人かな?」なんて言ったら、だいたいそんな人は来てくれません。
昨日も、8人は来るかなと思っていたら、結局5人ギリギリでした。

ところで、試合の方は1勝2敗。今年度初勝利。残念ながら弱いのです。
来月から、東京に2年間修行に行っていたソフトバンクホークス内川似のT君が
帰ってくるので、ちょっとはよくなるかもしれないと、監督は考えています。
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
409位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
260位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析