久々の勝利

テーマ:Rリーグ
今日は、Rリーグバレーの日でした。



先月の負け以来、練習するよとは言ったものの、やっぱり練習せずに1ヶ月が
経ちました。今日も揃った人数は5人。やっぱり、6人目の人に「あんたで5人バイ!」
と言ってて、よかったと思いました。

さて、今日の成績はと言うと、第1試合、第2試合連敗でした。第2試合での私の
ミスが痛かったと反省。第3試合は会社のチーム。第1試合、第2試合はクラブ
のチームでしたが、第3試合は勝てそうな相手です。相手のミスもあって、終盤
2点リードが続きました。しかし、1点差に詰め寄られたところで、こっちも相手も
粘り強いラリーが続きました。その大事な1点を勝ち取り、なんとかそのまま逃げ
切ることができました。久しぶりの勝利でした。うれしかったです。なんと言っても
3か月に1度くらいしか勝てないので、マジでうれしかったです。

来月は1年に1度の豪華賞品のある大会。来月も頑張って勝利をおさめたいです。

ところで、今日初めて(ダイエットを始めてから)初めて、80kgを割りました。

このところ、毎日こんな弁当で頑張っています。





ご飯の上にのっているのは、「おかか」ホント言うと、これがあれば、何も
いらないとこなんですが・・・。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/05 23:47
    地震大丈夫でしたか?続くこともあるので、備えをしてくださいね。
  2. 2011/10/05 23:58
    ありがとうございます。静かにドンときました。パソコンに向かっていたので、気付きましたが、ちょっと動いていたら、気付かなかったと思います。震度5強の地震があったところは、旭志というところで、阿蘇に近いところでした。
  3. kei3451
    2011/10/06 01:05
    地震のニュースにびっくりしました。
    どうやら大きな被害はなさそうですね。 丁度入浴中でしたが、諫早では揺れは感じませんでした。

    個人ブログURLです。
    ご笑覧いただければ・・・
    と思ったんですが、なんかURLを承認してくれません・・・あれ? どうやらコメント欄には書けないみたいです。 スイマセン。
    2011/10/06 01:37
    こちらはほとんどなんともなかったです。震度2とのことでした。奥様は2階にいて、子どもの世話をしていたみたいで、気付かなかったらしいです。でも、心配なのが、熊本には布田川・日奈久断層という断層帯があるらしいのです。我が家から5kmもないところに活断層があるわけで、その活断層が刺激されないのかとか心配してしまいます。

  4. 2011/10/06 01:17
    久しぶりの勝利、おめでとうございます\(^-^)/
    嬉しいですよね。
    うちの早朝野球チームも3年前までは、最下位争いしていたので、よくわかります。

    地震、どこで起こるか分かりませんよね。
    長野県や富山県でも揺れたみたいですし、
    日頃の心構えと非常時の準備、大切ですね。
    2011/10/06 01:40
    ありがとうございます。
    やっぱり練習せんといかんと思います。アタックがなかなか決まらなくて、180前後の男が3~4名いるのに、なかなか打てないのです。まだコツがつかめてないようです。もちろん私も。でも、勝つと嬉しいです。ホント。地震ついに九州にもって感じです。やっぱ、家具や冷蔵庫が倒れないようにしとかんといかんですね。

  5. aitasimota
    2011/10/06 17:35
    八代はなんてことなかったです。震源地に近いところに住んでいる人の話では下から突き上げるようにドンときたそうです。震度5強の地震は熊本では初めてだったとか新聞に書いてありました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/106333

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
409位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
260位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析