運動会

テーマ:子どものこと

実は先週の日曜日のことなんですが、息子、小学校最後の運動会でした。

この日は一日中曇りで、かと言って雨が降りそうでもなく、暑くもなく、最高の
運動会日和でした。



残念ながら、入場行進には間に合わず。運動場に到着した時は、開会式が始まって
いました。

開会式が終わったら、応援合戦。息子は昨年に続き、応援団の一員でした。
夏休みの終わりごろから練習していました。



応援合戦は青団が勝利しました。



徒走は野球部キャプテンと同じ組で、「勝てるかな?」と不安そうでしたが、
なんと、一馬身程離しての一等賞でした。よくやった!4年生頃まではそんなに
速くなかったのですが、昨年、今年とエライ速くなりました。担任の先生も、ビックリ
でした。



町内対抗リレーはこれまで、駅伝大会の方が楽しいからと、断り続けていましたが、
今年は「最後だけん、走る!」と出てくれました。見事3位入賞でした。

午後1番は部活動紹介。

優勝旗を持って、行進できたから、ホントよかったです。

今年一番よかったのは、組体操でした。年を取ったせいか、子どもたちが頑張る
姿を見ると、目頭が熱くなってきます。よかったですね、組体操。練習ではなかなか
揃わなかったらしいのですが、本番では一番の演技ができたと担任の先生が
言ってました。



先生方のご指導に感謝、感謝です。

これで、小学校の運動会は終了です。小学校最後の運動会は天候にも恵まれ
最高の運動会でした。よかった、よかった。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/07 08:05
    確かに子供の頑張る姿でウルウル来ますね~♪
    そして幸せ感じます!
    最終学年は ひとしおですね(^^)/
    2013/10/08 00:06
    やっぱ、運動会はいいですね。
    子どもたちが一生懸命頑張っている姿を見ると、こみあげてきて
    しまいます。単純ですから・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/162528

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
422位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
267位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析