この一週間

テーマ:子どものこと

やっと、今週も終わりました。今週は久しぶりに5日働きました。

先週の土日のことです。



第33回八代市旗兼全国スポーツ少年団軟式野球大会八代支部予選がありました。

今年度2度目の大会で、今回も県大会出場が目標です。しかし、今回の組合せは

少し、前回よりも厳しく1回戦勝っても、2回戦の相手はうちよりちょっと強いかなって

感じでした。今回も県大会への出場枠は4。2回戦に勝てば、ベスト4です。

1回戦は勝利し、2回戦進出が決まった頃、片方の試合会場で歓声が沸きました。

どうやら、2回戦の試合相手であろうチームが負けたみたいでした。

その2回戦、先制したものの、すぐに逆転され、無死1・2塁のチャンスの場面で

投手ゴロ、ピッチャーは三塁に投げて、1アウト、三塁手は一塁へ転送して2アウト。

あらら、ダブルプレーと思ったら、1塁ランナーが三塁へ・・・・、見事なトリプルプレー

でした。これは、もう完全な負けパターン。とても、ベンチのムードは悪く、まるでお通夜。

しかし、5回になんとか逆転、準決勝進出を決めました。冷や冷やものでした。

準決勝は、前回決勝で敗れているS小。初回になんでもない守備の乱れで、3点を

献上。これは、大量失点のパターンと思いましたが、なんとか持ちこたえ、5-1で

迎えた最終回。ランナーを1・2塁に置いて、1番バッターがスリーランホームラン。

4-5まで追い上げましたが、あと1歩及ばず、破れてしまいました。

たらは北海道ですが、6回に1死2・3塁のショートゴロで本塁をついていたら、

最終回同点においついたんですけどね。行けたんですけど、突っ込まなかったんです。

 

でも、なんとか県大会出場を決めることができました。

1回くらい県大会に行ければいいねと保護者同士で話していましたが、連続出場

できて、ホントラッキーです。 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

こどもの日

テーマ:ブログ

5/5はこどもの日。

息子のリクエストにこたえて、早起きしてイオンモール宇城にあるTOHOシネマズ宇城へ
「名探偵コナン 絶海2013(プライベート・アイ)」を見に行きました。昨年50歳になった
ので、夫婦50割引で二人合わせて2000円。これはお得です。初めて利用しました。

 

居眠りしたわけではなかったのですが、あと1回見ないと???の部分がありました。
でも、面白かったです。海上自衛隊全面協力とかいう話で、イージス艦のことが
よくわかりました。

お昼、車のなかでハンバーガーを食べながら、長嶋終身名誉監督と松井将来監督
のW国民栄誉賞授賞式を見ました。私が野球を始めたのは、長嶋茂雄の「3」に
憧れたからで、やっぱり長嶋の「3」はかっこいいです。



松井の球を打つ気満々だったように思います。

夕方、今度はイオン八代へお買い物。スタバでマンゴーパッションティー
フラペチーノを飲みました。美味しかったです。



GWにこんなもの買いました。



クレープを作る機械です。夕飯後、クレープ大会をしました。私が作る人。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが、もう慣れました。



まだ、形がクレープって感じじゃありませんが、味は立派にクレープです。
辛口の娘も、合格点をくれました。もうちょい上達したら、息子の野球部の
友達を呼んで、食わせてやろうかと思います。

ということで、小学生最後のこどもの日は、あわただしく過ぎていきました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
267位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析