1  |  2  |  3  |  4    次>    

ジャガイモ植えつけ作業

テーマ:農作業

今日は、農業サークルでジャガイモの種イモの植付け作業をしました。
去年はこの作業は2日かかりでとてもきつかったのですが、
今年はお師匠さんが畝を作って、黒のマルチを掛けてくれてましたので、
全然楽でした。



1畝が何メートルあるのでしょうか?



かなり長いです。



2畝目くらいまでは結構時間がかかりましたが、3畝目・4畝目はAさんの
植付け方を真似してみんな速くなりました。だいたい1時間で作業
終了。今日はそれにしても寒かったです。鼻水がだいぶ出ました。

お師匠さんには、もの凄く忙しい中、畝作りをしていただき、ホント有難う
ございました。収穫は連休明けくらいでしょうかね?

庭ブロ+(プラス)はこちら

祝!優勝!日本代表

テーマ:スポーツ

やりました。日本代表がオーストラリアを破って、見事優勝を決めました。



延長後半、左サイドから長友が粘って、左足でクロスを入れ、そのクロスに
前田に代わって入った李が見事なボレーシュートを決めました。

ザッケローニ監督凄い。藤本に代え、岩政を入れ、長友を前線へ、
その長友がクロスを入れ、李が決勝点を挙げた。ザッケローニ監督の采配が
ズバリ見事に決まったと思います。



いやーよかった。ホント勝ってよかったです。次のW杯ブラジル大会が楽しみです。

久しぶりの結婚式

テーマ:ブログ

今日は、会社の後輩K君の結婚式でした。

実を言うと、私の勤める会社は48歳の私が若手と言われるほど高齢化の
進んだ会社。新入社員というものが、何年もなかった会社だったのですが、
数年前から少しずつ新入社員を雇用するようになりました。

もう、10年程会社関係の結婚式に行ったことがなく、
ホントに久しぶりに結婚式でした。
K君は高校の後輩でもありまして、高校サッカーで全国大会にも行った
スポーツマンです。Rリーグでも早起きソフトでもボウリングでも何やっても
うまいです。仕事の方も、今やエース級。おじさんたちをぐいぐいと
引っ張っています。



新婦のKさんは、元陸上選手。とってもかわいい新婦さんでした。
サッカーのK君と陸上のKさん。生まれてくる子どもは日本代表クラス
の選手になるのじゃないのかなと期待しています。
それと、KさんにはRリーグの貴重な戦力として期待しています。



こんな出し物もあり、大変な盛り上がりでした。



Kさんのお兄さんはとっても有名な人です。今日は和装でした。
お兄さんも出し物が気になるのか、後方から前方まで進んでこられてました。






毎度のことですが、新婦さんのお父さん、お母さんへのお手紙には、
涙がチョチョ切れます。今日もあやうく・・・でした。

久しぶりの結婚式は、とても感動的でした。K君、Kさん末永くお幸せに。

携帯電話を誤飲!

テーマ:ブログ
昨夜のことです。

携帯電話を誤って飲み込んでしまいました。
電話が鳴るたびに、お腹の中でブルブルブルと振動します。
着メロもお腹の中から聞こえます。
最初はなんてことなかったんですが、段々とそのブルブルが
痛みへと変わってきました。誰か知らないが、そんな電話しないでくれ!

でも、いつ飲み込んだんだろうか?

こりゃ大変!病院に行くべきか。どうしようかと悩んでいました。
内視鏡でなら、簡単に取られるんじゃなかろうか・・・。

ちょっと待て、明日の朝、6時、7時、7時35分、8時30分と
アラームが鳴り、しかもスヌーズとかいうやつで、何回も繰り返し
アラームが鳴ることに気付きました。その痛みに果たして
耐えられるか? こりゃおおごつ!と思った瞬間、目が覚めました。

携帯が枕元に置いてあることも確認できました。
あーよかった、夢だった!

お陰さまで一命をとりとめました。


もしかしてあれは・・・

テーマ:ブログ

今日の4時頃、トイレに行きふと外を見たら、南の方向に、
もこもことした雲を見ました。あれは積乱雲?今頃なんで?
と思いました。その頃、ちょうど、バタバタしていたので、よくよく確認
もしませんでした。

そして、6時頃会議中にメールが届きました。ウェザーニュース号外でした。
「霧島山が噴火!」のニュースでした。たぶん、4時頃に見た雲は、
霧島山の噴煙だったではなかったのでしょうか?きっとそうだろうと思います。
明日、よく確認してみます。写真撮っとけば、よかった。


日本決勝進出!

テーマ:スポーツ

やりました!日本決勝進出です。
手に汗握る好試合でした。これが日韓戦ですね。
ホント凄い試合でした。延長後半15分、フリーキックから同点に追いつかれた
ときは、やっぱりこのままPK戦でも、負けてしまうのかなと一瞬弱気になりましたが、
川島がやってくれました。



今日はザッケローニ監督は冷静だったような。この前のようなガッツポーズ
はあまり見られなかったような・・・



決勝は、ウズベキスタンとオーストラリアの勝者と、戦うことになります。
オーストラリアが2点目を入れました。オーストラリアとやりたいです。
ドイツW杯での雪辱を果たして欲しいです。あの時は悔しかった。

きっと、やってくれると思います。

今から風呂です。

スマートフォン

テーマ:ブログ

昨日のことです。動員から帰ってきて、ある会合に行きました。
私の座った席の隣には、どうも記者さんと思われる女性が。

コピー用紙、ひょっとすると会合の時にもらった資料の裏紙に
豪快な字でシャカシャカっとメモって、クリヤーホルダーにファイル。

次は、スマートフォンを取り出し、
シャー、シャーと見て、さっと立ち上がって、帰って行きました。

その隣にも、スマートフォンを取り出し、シャー、シャーってやっています。

欲しくなりました。しかし、私の回りにはまだ、スマートフォンを
持っている人はいません。

もうちょい我慢してみます。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
267位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析