巨人軍2軍練習見学会

テーマ:子どものこと

今日は朝5時起きで宮崎サンマリンスタジアムに行ってきました。



Gアカデミー特典「巨人軍二軍練習見学会」というのがありました。
先週、緊急で連絡があり、即行くことにしました。



残念ながら、昨日で一軍選手は3日間のミニキャンプを終えて、帰って
しまったみたいですが・・・

選手たちがライト側でアップをしている時間を利用して、「GIANTS」と
書いてある、選手たちが使うボールを借りてキャッチボールをさせてもらいました。



こんな近くで・・・



八代スクールからは二人しか参加がなく、少々さみしそうでした。



これ、何のトレーニングなんでしょうか?



バッティング練習が始まってからは、ダッグアウトの中で、見学しました。
藤村、松本、實松、福田、中井など、一軍で活躍する選手もいました。
やっぱり、一軍クラスの松本選手なんかは、右に左に快音を飛ばしていました。



目の前で、巨人軍の選手が見られる息子が羨ましかったです。

息子が帰ってきて、どんなだったと尋ねたら、「お父さんたちがスタンドに入る
前に、選手たちと記念撮影があって。そんとき、松本選手の隣で写った
バッテン、松本選手が『こいつ、でけー!』と言った。後ろにおった背の
高い選手は、俺見て、『こっちの方が高い!』と言ってた。」と話してくれました。
松本選手168cmとHPに書いてありました。

2時間ほどの短い時間でしたが、巨人軍の選手がこんな近くで見られて、ホント
よかったと思います。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/15 18:30
    現役選手!・・・刺激になりますよね(^^)/
    2013/10/17 00:44
    そうですね。
    一軍のキャンプなら凄いお客さんなんですが、この日は貸切状態。コーチの声もはっきり聞こえ、とても勉強になりました。吉原コーチが若い捕手のキャッチング練習にずっとつきあっていました。プロが、基本の基本を延々と練習するんですからね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/163112

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
267位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析