祝!2週連続優勝!!

テーマ:子どものこと

やりました!
今度はホントの公式戦での優勝です。

昨日、今日と第45回八代少年スポーツ野球大会が市内の12チームが参加して
開かれました。うちのチームはクジ運にも恵まれ2回戦からの登場。



1回戦は久しぶりの対戦のK剛小学校との対戦。ここの校区は野球が盛んなところで、
中学校は全中で優勝をしたこともある校区なんです。ただ、今年のチームはそれほど
でもなく、7-0でコールド勝ち。

準決勝は事実上の決勝戦と思っていたんですが、強豪チームが相次いでK田小に
引き分け抽選で敗れ、先週に引き続き、K田小と対戦。K田小はうちが勝ったことの
ない強いチームに勝ったりするみたいなのですが、うちとの相性はよくなく、これまで1回
しか負けたことありません。1回に幸先よく先制したものの、K田小の強力3・4番に
連続ヒットされ、同点。2-2で迎えた7回表、一死2塁でピッチャーフライにピッチャーと
キャッチャーがぶつかり、落球。そのボールがコロコロコロとする間に2塁ランナーが
ホームを踏み、決勝点をあげました。4回と5回に無死ランナー1塁の場面で、これま
で一度もやったことないダブルプレーを連続でやったのがとても効いていました。

いよいよ決勝。対戦チームはこれまで、練習試合で1回だけ対戦したM高小。
K田小のように何度も対戦するチームもあるのですが、全然対戦しないチームもあります。
そのM高小は同時に行われた準決勝では打線が大爆発!初回に10点をとっていました。
初回、いきなり一死2塁の先制のチャンス。3番打者のショートゴロで3塁に進んだランナー
が一塁送球の間に本塁突入するも、タッチアウト。こんなんで先制つぶすといやな
雰囲気なんですが・・・

しかし、うちのピッチャーが好投。危なげないピッチングを見せてくれます。5回まで8個
の三振を奪い、0点におさえます。6回、二死1・2塁から8番バッターがレフトオーバーの
三塁打で2点を先制。6回、7回を0点に抑え、見事優勝を飾りました。



優勝の瞬間!

なんと、一人のランナーも許さないイワユル「完全試合」で優勝に花を飾ってくれました。



いやー、ナイスゲームでした。



おやじクラブのめんめんも超うれしそうですでした。



優勝旗がないのがちょっと残念ですが・・・

あとで聞くところによると、4~6年まですべてうちの小学校が優勝したとのこと!



ほんとよく頑張りました!

県大会でもこんな戦いができたなら、いいとこまで行けたんでしょうけどね・・・
3か月遅かったかなって感じました。

息子はと言うと、準決勝では2安打しましたが・・・、まあいいか。

優勝おめでとう。子どもたちにホントありがとうって言いたいです。



昨日、今日と息子たちの担任の先生が応援に来てくれました。せっかくなんで、
6-4の子どもたちだけ集めて記念撮影しました。先生もとても喜んでくれました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/16 00:49
    完全試合とはすごいですね~(*_*;。。。。。

    ホントにおめでとうございました\(~o~)/

    いずれにせよ、子どもたちの心のに残る『すばらしい思い出』ですね♡
    そんなステキな思い出をたくさん持ってらっしゃると、きっとこれからも皆なさま、ステキに成長して行かれる事でしょうね☆
    2013/09/16 15:04
    ありがとうございます。
    素晴らしいピッチングでした。やっぱりピッチャーはコントロールだなと
    あらためて感じました。フォアボールを出さないと安心して見てられます。
    子どもたちもですが、親にとっても素晴らしい思い出になったと思います。
    子どもたちより親の方がいい思い出かも・・・

  2. 2013/09/16 06:30
    おめでとうございます(^^)/
    2週連続優勝って、完全な強豪校ですね♪
    昨日も 打ち上げ。盛り上がったんではないでしょうか!

    今回は県大会はないんですか?
    連勝街道、突き進んでください(^^)v
    2013/09/16 15:10
    ありがとうございます。
    ホント言うと、K田小に抽選で負けた強豪2チームのどちらかに勝って
    決勝進出したかったんですが・・・その2チームに勝っていないんで、
    真の強豪とは言えないかもです。打ち上げは欠席しました。息子が
    試合が終わって、塾で模試があったもので。
    県大会は夏休み前に終わってしまいました。秋にも県大会があれば、
    楽しみだったと思います。2人の投手が6年始めの頃と比べると
    だいぶよくなりましたからね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/161155

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
268位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析