1  |  2  |  3  |  4    次>    

ドラフト会議

テーマ:スポーツ

娘の中学校の時の同級生がドラフト候補に上がっていました。

先日、立ち寄った本屋で見た雑誌には写真入りで指名有力と
書いてありました。

昨日、見たドラフト情報のHPではジャイアンツが3巡目以降で指名
の可能性があるとのことでしたので、とても期待していました。

しかし、残念ながら、ジャイアンツからも他の球団からも指名は
ありませんでした。残念・・・

また、1年頑張って、来年のドラフト会議で指名されることを期待します。

頑張れ!

庭ブロ+(プラス)はこちら

甥のサッカーの試合

テーマ:スポーツ

今日は、高校2年の甥のサッカーの試合が八代市の秀岳館高校の人工芝Gで
あり、応援に行ってきました。

高校野球なら、どちらがどちらかユニフォームを見ただけで、だいたいわかりますが、
初めての高校サッカー応援で、どちらが甥の高校なのか、わかりません。
義姉が来ているということですが、その義姉もどこにいるのか・・・

どうやら、赤いユニフォームが甥っ子の高校のようです。

 

甥っ子をさがしますが、どうやら試合には出ていないようです。

相手の高校は、総体や選手権の県大会でも優勝したことのある強豪校。
前半は0-0でいい感じでしたが、後半、開始早々に1点を奪われると、立て続けに



ゴールを決められ、4点を奪われてしまいました。さすがは、K農業高校。
残念ながら、0-4で敗れてしまいました。



甥っ子は、最後まで試合に出る機会はありませんでした。これまた残念。
つい最近、1年生にレギュラーの座を奪われてしまったとのこと。

高2年なので、6月の総体まではあと少し。奪われたレギュラーの座を奪い返して
ほしいものです。頑張れ!また、見に行くぞ!!

どうした!ジャイアンツ

テーマ:スポーツ
ジャイアンツどうした!大型補強をして、今年は楽勝なんて
思っていたら、いつの間にかDeNAにも抜かれ、最下位。泣けてきます。
そのせいか、最近イライラしています。

そんな状況で明日、熊本で何年か振りの公式戦が行われます。



勝ってくれ!

もちろん息子を連れて、応援に行く予定です。
学校は?ちょうど、家庭訪問期間中です。部活もない日!
ホントラッキーなんですけど、ここ数試合のような試合だったら、
泣くかも・・・です。

11時前のニュースを見ていたら、なんと明日は雨の予報・・・ショック。
せっかくの巨人戦なのに・・・。息子に見せたいです。
降らないでくれ!

京セラドームに行ってきました。

テーマ:スポーツ

日曜日の朝から、都市対抗野球の応援に京セラドームに行ってきました。
都市対抗と言えば、東京ドームなんですが、今回は震災の影響もあり、
京セラドームでの開催となりました。



京セラドームも初めてなんですが、3月12日に開業した九州新幹線に
乗るのも初めてです。(八代-鹿児島中央には一度だけ乗りました・・・)

 

京セラドームに到着。第二試合には●●●東日本が出場します。●●●西日本
と●●●東日本が連続で試合をするということは、これまでにあったかどうか
はわかりませんが、大変珍しいことだと思います。というわけで、西日本の
私たちも、一緒になって応援することになっていたのですが、ご覧のとおり
凄い行列で、ドームの中に入ることができません。しかも、雨が降ってきま
した。



しかし、しかし、●●●西日本の受付から入場すれば、難なくドームに入れ
ることがわかり、無事に入場することができました。



何のことはない、ちゃんとお知らせの紙にそのように書いてあったそうです。
第82回とは大変古い歴史のある大会です。



私としては東京ドーム、ヤフードームにこれまで行ったことがありますので、
これで、3つ目のドーム球場です。それにしても、でかいです。



選手がまるで豆粒です。

静岡での同僚がこの7月から大阪に赴任。応援に行くから、出てきなっせ
と連絡をしたところ、でてきてくれました。久しぶりに会って話ができました。
後輩だったんですが、当時は色々お世話になりました。



ちょっと、応援を中断して、ドームの中をウロウロしてみました。↑これは、何かと
言うと、京セラドームでライブを開いたアーティストの手形。このフロアには
野球を見ながら、食事ができるレストランなどもありました。そのレストランの前で
10数年ぶりに、後輩さんとばったり再会。彼女は結婚と同時に退職。
今では立派なお母さんになっていました。



静岡でお世話になった方にも会うことが出来ました。「がんばれ!!バリ勝男クン
というおみやげをいただきました。ちなみにこの会社の社長さんは望月さんだそうで、
これぞ「静岡の人」って感じです。(静岡には望月さんという苗字がとても多いのです)
おいしかったです。

「応援にくれば、昔の同僚などに久しぶりの再会ができます。」とパンフレットに
書いてありましたが、まさしくその通りでした。5年に1回くらい来る価値ありです。
そのためにも、野球部には頑張ってもらわないと・・・。


シフォンケーキさんからコメントしていただいた「東北の奇跡の青獅子旗」です。
日本製紙石巻工場の応接室に展示されていたものが、津波で流され、
7月に奇跡的に見つかったそうです。



よく見つかったものです。「復旧・復興への証し」ですね。



さあ、いよいよ第3試合が始まりました。

 ●●●西日本は凄い応援です。2階席まで一杯です。



相手のセガサミーも応援が少ないわけではないのですが・・・
セガサミーの昨年までの監督は、現在●●●西日本の佐々木誠打撃コーチ。
元南海・ダイエーでプレーした名選手です。一塁ベースコーチに立っていました。



 試合は3回に無死1・3塁から併殺打の間に1点を先取。7回には2死から
連続タイムリーヒットで2点を加え、先発の阿部投手が4安打完封で勝利。
手に汗握るとてもいい試合でした。 よくやった!応援団も、もの凄い盛り上
がりでした。



一番最後に内野席に移動し、社長の「優勝を目指そう!」というごあいさつを
聞きました。

試合後、慣れない都会の地下鉄でホテルまで移動。ひとりでもスマホがある
から大丈夫と思っていましたが、途中で電池が切れてしまい、往生しました。

さすがに疲れたみたいで、コトッと寝てしまいました。

 

琴奨菊大関へM1

テーマ:スポーツ

秋場所13日目。結びの一番、琴奨菊VS白鵬。
10勝2敗の琴奨菊と11勝1敗の白鵬の対戦です。
野球を見ていたら、9回に同点とされ、引き分けで終わり、むしゃくしゃ
してテレビを相撲に切り替えました。

あんな事件、こんな事件があって、相撲を嫌いになった方やもう見ないと
思った方も多いと思います。実は、私も久しぶりに相撲を見ました。



琴奨菊は、ここ3場所の成績が大関昇進への条件となる33勝まであと2
勝とせまっており、ここで白鵬に勝てば、大関昇進に王手をかけ、優勝も
夢ではなくなります。



するどい立会いから左前回しをつかむと、一気に土俵際まで突き進み、最後は
がぶりよって、白鵬を寄り切り、貴重な白星を勝ち取り、11勝2敗としました。



思わず、「よしっ!」と叫んでしまいました。随分座布団が舞いました。



栃東以来の日本人優勝がなるか、あと2日琴奨菊を応援したいと思います。

私は子どもの頃、じいさん子でした。漫画を見たくても、相撲があるときは、
漫画が見られず、相撲を見ていました。おかげで、結構相撲は好きでした。
しかし、最近は外人力士全盛で、国技の相撲で日本人力士が長く優勝できない
という、情けないお話です。なんとか強い日本人力士が出てきて、外国人
力士を負かして欲しいと思います。 

横浜国吉好投!

テーマ:スポーツ
今日の巨人VS.横浜での先発ピッチャーは入団2年目の国吉祐樹投手でした。
まだ19歳。育成ドラフトで入団し、7月に支配下登録されたばかりの投手です。
なぜ、巨人ファンの私が国吉投手のことをブログに書いたかと言うと、
国吉投手は八代の秀岳館高校出身なのです。(出身は大阪らしいです。)
学校が家の近くなので、時々練習試合とか見に行っていました。



息子を連れて、試合を見に行ったのですが、そのとき投げていたのが
国吉投手でした。とても速いボールを投げていて、「こらぁ、よかバイ!!」と
思っていました。
息子に「あの時の投手バイ!」と言ったら、「エッー!」とビックリしていました。



今日は、町内会の役員会議があったため、テレビは見れませんでしたが、
結構好投したみたいでした。頑張れ!!

高橋由伸選手1500本安打達成!

テーマ:スポーツ
このところ負けてばっかりのジャイアンツですが、広島相手に3連勝。
とても気分がいいです。ヤクルトに3連敗した夜は気分が悪くて、
カリカリしていましたが・・・。これを機にと期待しています。

さて、今日、高橋由伸選手が3安打し、通算1500本安打を達成しました。
おめでとうございます。どうして、そんなに応援しているかと言うと、
我が家にはこんな宝物があるのです。



高橋由伸選手がルーキーイヤーの開幕戦当日(98/4/3)の日付の入った
サインボールです。なんでそんなものが我が家にあるかと言うと、
その年の開幕戦は神宮でヤクルトとでした。中継はフジテレビでした。
ルーキーの高橋由伸選手のデビューに六大学ホームラン記録の23本に
ちなんで23個のサインボールプレゼントがあり、それに見事あたった
というものです。しかも、4/3は高橋由伸選手の誕生日でもあります。
なかなか貴重でしょう?高橋由伸選手のいいところって、ケガを恐れない
全力プレーだと思います。しかし、それで何度もケガをしているのですが、
そのケガがなければ、とうの昔に1500本安打を達成し、2000本安打も
夢ではなかったはずです。現在、36歳まだまだ老け込む年ではありません。
あと500本打って、是非とも名球会入りして欲しいものです。

「頑張れ!高橋由伸」
1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
433位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
275位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析