1  |  2  |  3  |  4    次>    

広島風お好み焼き

テーマ:うまかモン
今夜の晩飯は私が当番でした。
何にしようか迷った揚げ句「広島風お好み焼き」にすることにしました。

先生は、クックパッドとYouTubeです。クックパッドで材料を調べ、
YouTubeを見て、作り方を勉強しました。便利な世の中です。

1回目はちょっと失敗したとこもありましたが、さすがに4回作ると、
コツもちょっと分かってきました。

これが、4回目。



どんなもんでしょうか?

息子に聞いてみました。「うん、よかったよ。」これは微妙な答えです。
あまり、おいしくなかったのでしょうね。子どもは正直です。

ついでに、昼間つくった、「きなこパン」です。食パンにバターをたっぷり
塗って、甘いきなこをたっぷりかけただけです。これは、息子もおいしい
と言ってくれてます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

イタイ!

テーマ:庭いじり

昨日(土曜日)は昼から、奥様の実家の草むしりに行きました。

盆前に草むしりしたときは、暑くて死にそうでした。
あの頃を思うと、1日中がんばれそうなものですが、
一昨日のバレーの練習で、足腰が痛くて、痛くて・・・

随分きれいにはなりましたが、まだまだ草が残っています。
あと半日あれば、終わるかなって感じです。
義父が元気だった頃はホントきれいな庭だったのですが・・・、
頑張って、その頃のきれいな庭にしてあげたいと思っています。

それにしても、一昨日頑張りすぎたのか、腰のあたりと太ももが
痛いです。そぎゃん頑張らんちゃ、よさそうなもんですが。

第2回Rリーグ練習

テーマ:Rリーグ

昨日の夕方、2回目のRリーグミニバレーの練習をしました。
内輪で練習ばかりじゃおもしろくないので、農業サークルで
一緒にやっている何でもクラブの皆さんに一緒に練習しようと
呼びかけたところ、忙しいなか6名の方に来ていただきました。

なんとかわがチームも6名集まり、練習試合ができました。
しかし、何でもクラブもRリーグではそんな強いわけではない
のですが、4回ほど試合をしてとうとう一度も勝てませんでした。

ウーン・・・・・・

どうして弱いのでしょう?

でも、最後の試合はあとちょっとのとこだったので、
だいぶよくはなったと思います。

まあ、弱くても楽しいからいいというところにしときましょう。

静岡県の物産と観光展

テーマ:ブログ

本日から熊本市の鶴屋百貨店(熊本で一番大きなデパートです)で
「静岡県の物産と観光展」が始まりました。

昨年、静岡空港が開港し、熊本と静岡を結ぶ直行便、フジドリーム
エアラインズの就航1周年を記念し開かれたものだそうです。
Webチラシ↓
http://www.tsuruya-dept.co.jp/event/week/saiji01.html

静岡おでん、富士宮やきそば、浜松ギョーザなどなど、おいしいものが
たくさんあると思います。私のオススメは、「桜えびかきあげ丼」です。
由比町の「浜のかきあげや」で食べた、「桜えびのかきあげ」はマジで
おいしかったです。



行きたいです。しかし、次の土日は予定があり、行けないかも知れません。

お世話になりました・・・

テーマ:子どものこと

今日は息子のテニススクールの日。
実はこれまでの担当だったUコーチが来月から交替することになりました。
今日が最後のレッスン。



昨年の6月頃からお世話になりましたので、1年5か月くらい教えてもらいました。
とにかくよく走らせます。これまでのコーチは残りの5分間くらいはレクレーション
でしたが、Uコーチは残りの5分は、これ。

 

レッスンが終わる頃は、いつも湯上り状態。



1時間のレッスンでどのくらい走るでしょうか?



たぶん、私ならついていけないでしょうね。



来月からは、コーチが替わりますが、もうちょい上手になって、進級できたら、
またUコーチに教わりたいなと思います。



短い間でしたが、お世話になりました。

昼ごはん

テーマ:うまかモン
今日の昼ごはんは会社近くの「春子」でサンマ定食を食べました。

昨年はもの凄くサンマが気に入って、通算で20匹ほど食べました。
しかし、今年ははじめのころ、高いと聞いていたので、あまり食べずにいたら、
いつのまにかいつもの年のように安くなっていました。



この「春子」という食堂、お客さんはほとんどが常連さんです。
タクシーの運転手さん、そのタクシー会社の受付のおばちゃん、先生と呼ばれる
お昼ご飯にコーヒーしか飲まないおばあさん、昼間から焼酎のおじいさん、
近くのスーパーに勤めているおばちゃん・・・、
それにうちの会社の数名。座る席もだいたい決まっています。
48歳の私が、その中でどうも最年少みたいです。

ご飯を食べに行って、お店の人と親しくお話することはよくありますが、
このお店はお客さん同士が親しく話しをするお店で、まるで飲んでいるかの
ように賑わいます。

そのためか、常連さん以外は「ちょっと行けんな。」というお店です。
私は、ここのカレーが好きで、3回行くうちの1回はカレーを食べます。
最年少なんで、カレーのご飯は大盛りにしてくれます。

野球シーズン終了!

テーマ:スポーツ

私は根っからのジャイアンツファンです。最近は減りましたねジャイアンツファンが。
昨日、クライマックスシリーズが終わり、今年のジャイアンツは残念ながら終わりました。
日本シリーズ?千葉ロッテを応援します。

シーズンが終わったと思ったら、さっそくストーブリーグが始まりました。
まず、伊原ヘッドが退任。篠塚、西山、緒方コーチも来年の契約をしないことになったそうです。
そして、イ・スンヨプ、クルーンの退団が決定的。エドガーゴンザレス、クライシンガーも微妙らしい
です。イ・スンヨプには7億円払っていたらしいです。

後任のコーチには中日を退団した川相昌弘、ソフトバンクを退団した森脇浩司が新たなコーチ
候補に挙がっているらしいです。

まだ、これから続々と退団、移籍という話があがってくるでしょう。

で、日本シリーズは30日から始まりますが、日本シリーズの中継が史上初めて、地上波で
全国放送されないらしいです。全国放送されないのは第1、2、5戦だそうで、BS・CSでは放送
されるらしいです。

野球の好きな人間にとっては、さみしいお話です。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
441位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
279位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析