陸上記録会

テーマ:子どものこと

今日は、息子の陸上記録会でした。

昔は、こういのは速い人のみが選抜されて出ていたもんでした。
遅い人は蚊帳の外だったですが、今は全員何かに出場することになっているようです。
時代は変わりました。いいことだと思います。でも、正直出たくない子もいること
でしょうね。

 

で、八代市郡の小6の子どもたちが、全員大型バスに分乗して、県南陸上
競技場に集合しました。

息子は50m、50mハードル、4*100mリレーに出場することになって
いました。リレー、こればかりはクラスで足は速い4人が代表として出場しました。

しかし、昨夜37.8℃の熱が出てしまい、今日はダメだろうと思っていました
が、朝になって熱が下がり、「行く!」と言って出て行きました。

ちょっと忙しくて、今日は応援には行くまいと思っていましたが、心配に
なって、昼から休みをとって、見に行きました。2時からリレーが始まると
いうことでしたが、行ったときは、もう1組のレースが始まろうとしていました。
息子はその1組の2走。ひときわそのでかさが目立ちます。小6のなかに
中2か中3の子がいるようです。

1走の子も昨日まで熱発で休んでいたそうですが、今日は出てきました。
1走、2走と病み上がりの2人が健闘、2位で3走に、3走も追い上げます。
4走は同じ野球部の一番俊足の子、ぐいぐい追い上げて、1着でゴール。

結果は30数組中6位入賞でした。よくやった!病み上がりでなかったなら・・・



表彰台にあがることはできませんでしたが、よく頑張りました。

家に帰ってきたら、かなり疲れていたようで、おはぎを食べて、コロッと
ソファーで寝てしまいました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/163643

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
267位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析