ヤクルト

テーマ:ブログ

会社に1日居て、楽しみなのは、昼ご飯と昼ご飯の後のヤクルトぐらいです。
だいたい1時〜2時にヤクルトさんが来てくれます。このヤクルトさんはうちに
来はじめて、もう20数年になると思います。随分お世話になっています。

今日飲んだのは、こちら・・・



「BF-1」です。特長はと言うと、
「ストレス社会で生きる、現代人のために開発した、ビフィズス菌(B.ビフィダム
BF-1株)を使用した、乳製品乳酸菌飲料です。
酸味、甘味を抑え、あっさり
した刺激の少ないマイルドな味付けで、ミルク風味に仕上げています。」
ということで、ヤクルトさん美味しいと言うことでしたが、イマイチかなって
思いました。でも、味じゃなくて、健康の為ですから。

私がいつも飲んでいるのは、



「ヤクルト400」です。やっぱり、これが一番です。
「生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌シロタ株を、1本(80ml)
あたり400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。」
近くの病院では、手術の後に患者さんにヤクルト400を飲ませているという話も聞きました。



なんたって、この方は白血病からカムバック出来ましたし・・・

職場の人に「渡辺謙見てんなっせ、ヤクルトで白血病の治らしたとバイ!
ヤクルト飲みなっせ!」と言って、奨めています。おかげで、ヤクルトさんから
時々、ボールペンや携帯ストラップ頂いています。

私が、何年も風邪も引かずに、インフルエンザにもかからないのは、ヤクルトを毎日
飲んでいるからだと、思います。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/13 00:15
    ヤクルト・・・身体に良いですよね\(^-^)/
    でも、継続が重要! 私みたいに、たまにじゃ駄目ですね(>_<)
    2012/01/13 21:49
    私は絶対いいと思っています。多分。たまにでもいいのではないでしょうか。毎日に越したことはないでしょうけど。高血圧に効く、ヤクルト商品もあります。なんだったかな?

  2. 2012/01/13 09:42
    ヤクルト飲むとき、もう片方の手は腰に自然にあてるのって・・・私だけ?!

    ヤクルト屋さんに好かれてらっしゃいますね!
    (宣伝部長いけるかも>V<///。。。
    2012/01/13 21:54
    そうなんです。一度、ヤクルトさんが宣伝で、上司という人を連れてきて、説明会をしたんですけど、それがあんまり上手じゃなくて、私が最後に渡辺謙の話で説明会をしめたことがありました。

  3. サータン
    2015/06/08 15:37
    どんなヤクルトのペンか見せて頂けませんでしょうか?私もほしいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/114642

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
424位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
267位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析