ブロック塀診断士講習会

テーマ:堀央社長です!
いつもありがとうございますビックリマーク




4月13日(日)に公益社団法人日本エクステリア建設業協会によるブロック塀診断士講習会(3年以内に資格を取得した人が対象)を小牧勤労センターにて行いました。
当日は申込参加者、理事合わせて約25人ほどでの講習会となりました。







小牧勤労センター会議室にて






東京より本部関東支部の小林講師に研修、指導をしていただきました。






講習資料や映像などで分かりやすく教えていただきました。






場所を近くの竹藤商店様へ移動し実際の古いブロック塀を使い実施研修です。






専用の鉄筋探査機を使いブロック塀の中に鉄筋が入っているかを調べていきます。






参加者全員で実際にやっていただきました。






基礎の下の方まできちんと調べます。






そして中の鉄筋が確認できたらテープを貼っていきます。






ひと通り検査を終えた後はこのように中に鉄筋が入っていることが分かりましたアップ
古いブロック塀としてはきちんとした施工がされていると思いました。



今は特に地震などで倒壊の危険がある古いブロック塀が学校の通学路にあったりします。
こうしたブロック塀診断士という資格者がきちんと調べ安全な町になるよう活動していますグッド





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2475人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 668人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク

プロフィール

堀央創建

愛知県尾張地区に2つの大型展示場を持つ外構エクステリア&ガーデンの専門店。全国施工コンクールで金賞をはじめ数多くの賞を受賞。施工も自社社員の職人を中心としており、施工もバッチリです。

名古屋の外構とお庭の専門店。株式会社堀央創建|サンパティオのホームページはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧