M様邸 ご着工からご完成まで

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になっていますニコニコ(男の子)

世間はゴールデンウィークに突入しましたね!

サンパティオのお休みはもう少しあとですが、

連休中は、遠出はせずにゆっくりしたいです!

テルマエ・ロマエⅡは観に行こうと思います!



さてっ今日は先日完成した駐車場リフォームの現場をご紹介です。



着工前は、砂利が敷いてあるのみで、雨が降るとぬかるんでしまっていました。

お客様のご要望としては、敷地に合わせた屋根の設置とコンクリート土間がほしいとのことでした。




前面道路はあまり幅がないので、出入りのしやすさを考慮して、石垣の一部を撤去です。




石垣を撤去した部分と隣地側の境界にはブロックを積みました。

隣地側のブロック上には屋根の側面パネルが乗ってくるのですが、

そのすぐ横を電柱の支線が通っているので屋根と支線が干渉しないよう、

ブロックの位置出しは、思いのほか大変でした汗




そしていよいよ屋根の工事です。

今回は変形敷地に対応するためセッパンタイプの屋根を設置させていただきました。

雨がなるべく降り込まないよう、

既設建物の軒下に新設の屋根をくぐりこませる形になってます。




土間も通常の施工では勾配がとれないため、

U字溝を入れました。これで雨が降り込んでも安心です!




お庭側から見た屋根設置前の様子がコチラです。




屋根設置後はこんな感じですウインク(男の子)




道路側の梁は視界の妨げにならないよう、

できるだけ梁をとばさせてもらいました。




側面パネルは、アルボリック板とスリガラス調ポリカの組み合わせです。

目隠しと明かり取りになって一石二鳥!




敷地の変形や既設建物の屋根の高さの問題、

土間の勾配や電線との干渉など納まりにはかなり悩ませられましたが、

綺麗に納まりホッとしてますスマイル(男の子)

工事していただいた職人さん、

工事が長くかかってしまったのにいつも優しく接していただいたお客様には、

大変感謝してます!ありがとうございますペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

柱の位置をずらしたカーポート

テーマ:本店の加藤です!

こんにちは本店の加藤です

春が来て仕事が進む季節になりましたが、日によっては
1日の温度差が10度以上ある日がありますので体調管理には気を付けないと。

先日完成したカーポートの現場です。



施工前の全景。


ポスト・植栽スペース







今回取り付けたのは三協アルミの
マイリッシュOK・梁延長タイプです



建物とカーポートの隙間をLアングルで埋めたので
隙間から雨が入るのを防いでくれます!



梁延長を使えば既存のアプローチ・機能門柱もそのままでOKです。






3件並びの建物ですが、3件とも違うカーポートを取り付けていました。

左のお家は数年前のリピーター様です




アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク