発見!タイムの中の、きのこ達

テーマ:今日のお庭
昨日も今日も雨が降り続きました。

ときどきゲリラ豪雨になったりして、すごかった。雨

最近の雨の降り方は、なんか異常ですよね。

湿度が高いのでしょう。

今まで見たことのない”きのこ” が顔をだしました。

タイムの中に生えたのは初めてみました。

茶色っぽく写っていますが、実際は薄いクリーム色の濃淡色です。

大きさは3cmくらいで非常にかわいらしいきのこです。



”センセーショナルファンタジー”のローズヒップが、以前より赤くなってきました。

涼しくなってきた証拠です。




雨で庭の花が撮影できないので、玄関の寄せ植えを写しました。見てください。



クローバー夏の様子クローバー

ベコニアは直射日光で葉がやけるので、時間を見ては日陰に移動させていました。



コリウスは、今まで暑さと水不足のせいで、何回もくたくたになっていました。

やっと元気そうに新しい葉を出しています。


  

私の所の多肉は、完全屋外育ち。

連日35°の暑さを文句も言わずのりきりました。

他の多肉たちは、いま土砂降りのなかにほおり出されています。

この鉢だけが撮影のためこちらに来ていますが、本当に丈夫な植物ですね。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/18 10:55
    YUMIです
    かわいいキノコですね~^^
    まるで、飾りみたいです~!
    ローズヒップ、すごくきれいでビックリしました・・
    外国の風景のようですね~*

    はっちゃんの寄せ植えは、とてもステキですね~♪
    私は、なかなかうまくできません~
    自分の好みの花を入れすぎて、バランスが悪く
    なっているのかな~と最近、思うようになりました~
    困ったものです~^^


  2. 2010/09/18 20:33
    こまめに移動 やはり大切ですね^^
    スタンドの寄せ植えが好きです!
    こんもりと良い具合になりましたね
    コリウスの色加減、下垂する白い花は何でしょう?
    バランスがとっても良いですね♪
  3. 2010/09/19 20:36
    YUMIさんへ
    きのこは、はかない命でした。その後開ききって翌日に消えました。

    寄せ植えは、あまり派手な花は使わず葉物を使って仕上げるのが好みです。
  4. 2010/09/19 20:52
    leonの庭さ んへ
    白い花は ( ヤマホロシ )です。1.5cm位の可愛い花です。
    寄せ植えのアクセントになりますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/68985

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました