紅葉がはじまる。マルバの木

テーマ:今日のお庭
朝晩、急に寒くなって、秋を飛び越して冬になりそうです。

庭の樹木も紅葉が始まってきました。



(  アオダモ  )


アオダモは、いつもだと、茶色になってあまりきれいではないのですが、今年はなぜか赤っぽい!

気温が影響しているのでしょうが、不思議です。

( マルバの木 )




ハートの葉がとてもかわいいピンクから真っ赤に変化していきます。

色々な大きさの葉がついていますが、大きいもので、10cm。

木自体、低木の類なので庭に植えても邪魔になりません。




( ナツハゼ )

真っ黒な実が光っていますが、葉はこれから真っ赤に紅葉します。


( 黄金カシワバ )


早くもどんぐりができました。


樹木の下にはいろいろ秋の花が咲いています。

( ホトトギス )


( 秋チョウジ )






( 原種シクラメン )


 



ローズヒップも赤くなりはじめました。


アストロディズモント 一期咲きで秋はヒップが楽しめます。

ログハウスに絡んだランブラーは、ハウスが見えないほどパワフルでびっくり!!





寒くなるにつれて真っ赤に変化します。

秋バラはポツポツ咲き始めましたが、小さめの蕾は寒すぎて開くまで成長できるかどうか、
微妙です。

紅葉情報は次回へと続きます・・・・・







アレンジを作ってみました。




















目 フラワーアレンジをしました。





ニコニコ(女の子) インドアグリーンで、お部屋にマッチするものがほしくて、

オリジナルオーダーで作ってもらいました。

ステンレスでおなじみの新潟県燕の製品です。

楽天ショップで詳細が出ていますので、覗いて見てくださいね。

壁掛けや棚置き可能で、使い方はアイディアしだいです。

ペコペコ





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/14 22:54
    秋の始まりですね~~~

    はっちゃん、多肉でアレンジ^^初アップじゃないですか?
    楽天ショップの小物を使ったアレンジですね^^
    箱庭風の可愛いい作品です♪

    最後のアレンジはオアシスに挿してあるんですか?
    ステンレスの冷たい輝きと赤のお花の対比がオシャレです(*^_^*)
    2015/10/14 23:56
    アハ!
    多肉の寄せ植えはいつもモサモサ伸びてきてまとまりが付かなくなるので今回は成長が遅いサボテンを使ったのです。トリミングが苦手な私です。
    アレンジはオアシスにさしています。後ろが鏡面なので移り込んで花も多くみえます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/203160

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました