エバンタイユ・ドール ばらいろいろ咲きました

テーマ:今日のお庭
いよいよバラシーズンです。
今年のバラは、まるで秋バラのように、色が濃く綺麗です。
夜の気温がとても低く日中は夏日のような日が続いたのが関係しているのかもしれないと、
かってに考えています。
花の一つ一つが大きいのも、雨が程よく降り、蕾の成長を助けたのかも?


【サーエドワード エルガー】David Austin



いままでこんなにも濃いピンクで咲いたことがなかったので、
まるで、違うバラ?と思うほどです。





【キューガーデン】David Austin







一房に10個の蕾の束が一枝に10組。 100個以上の花が順に咲きます。
咲きはじめは中心がクリーム色でだんだん白に変化していきます。

地植えで高さ1.5m 横はり1.5m位でかなり大きくなります。


 【ニューカクテル】ピンクカクテルともいいます。



つるバラなので、これからオベリスク仕立にします。

【エバンタイユ・ドール】河本バラ園





ウェーブのかかった花弁が何とも言えません。




【ボルデュール・ヴィヴ】Delbard





花弁の裏は白みがかっています。
なんともまばゆい蛍光ピンクです。

鉢植えにしていますが、庭に植えたら目立ちすぎ?

【クチュールローズ・チリア】河本バラ園




オートクチュールドレスをイメージして作られたとか・・・・




【リトルアーチスト】






ハート2今日GREEN FIELDSの庭にウエディングの撮影がありました。

記念写真の出来栄えは良かったかな?

毎年、花の時期ガーデンを利用していただいています。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/19 05:06
    おはようございます!!

    素晴らしいですね。。

    それにしても『エバンタイユドール』素敵ですね~。。河本さんのバラは繊細ですね。。

    参考になりました~(^^)/
    2015/05/19 19:48
    渋い色がたまりません。
    鉢植えで楽しんだ方が良いバラです。
    他のバラもまた見てくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/196473

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました