ブログで森林浴?

テーマ:今日のお庭
PHOTO ②




クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



夜中にゲリラ豪雨の音がする・・・・・・
朝、起きて ニコニコ(女の子)「やったー!今日も水やり免除してもらって、ありがとー !!」

なんとなく、気候がいつもの年とと違います。これからが心配ですね。

樹木も6年も経つとけっこう大きくなります。
ブログ森林浴をしてみてください。


ダケカンバ




ダケカンバは、標高の高いところにある木なので、平地の暑いところで大きく育つのは珍しい。
と植木屋さんが言っていました。

実はあまりにも急激に大きくなり、他の木の光の妨げになるので、処分を考えていたものの、
どんなものかと・・・・


ブナ




株立ちのブナは、山採りの掘り出し物です。
植えたばかりは、幹に布を巻いて、日焼けに気をつかったりしました。
この地に根をおろしたら、とたんに大きく成長。
ブナ林にあこがれていましたが、落ち葉が一番すごい!!
秋が恐怖の山エリア。


カツラ




シンボルツリーのカツラも2倍の背丈に伸びました。
いまや、どれがシンボルツリーなのかわからないほど、競って大きくなってしまいました。




アオダモ







石で、出来たバードバスです。





いまどきのバラの続きです。

(バレンタインズ ディ)Weeks Roses)



このバラも今、またたくさん咲いています。
春と、ほぼ同じ大きさの花で、5~6cm。
ベルベット感のある花弁です。



一度咲くと、けっこう長い期間咲いているので、庭植えにむきます。

(セシルブルンネ) 

四季咲き性のあるバラで、花は3cmの小さな剣弁咲き。
強香が、魅力です。


萎れた花と咲いた花が一緒の枝に付くので、ちょっと・・・・・












    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/18 22:18
    とってもとっても素敵です!!!
    一枚目からうっとり~

    それからは、、、深呼吸しました!
    はっちゃんさんのブログで森林浴~~~
    吸い込まれそうな大画面でした♪
    いい香りがしてきそうです(^。^)y-.。o○

    素敵なお写真に素敵なガーデンですね。
    2014/07/19 12:36
    確かに、山の空気のさわやかさはありますよ。
    でもたまには、山へドライブにでもでかけて深呼吸をしたいですね。

  2. 2014/07/19 10:49
    私も思わず深呼吸しました!

    グリーンの大画面で目もスッキリ(^-^)

    手入れも大変でしょうが、ガーデンで森林浴が出来るなんて羨ましい限りです♪

    広くて、素敵なガーデン、また見せてください♪
    2014/07/19 12:38
    雑草もいっぱいなので、なおさら山の雰囲気と、香りがするのかもしれません。 ・・・と、言い訳でもしておきますね。

  3. 2014/07/22 10:13
    しっかり森林浴させていただきました!
    こんなに大きな木がお庭にあるってすごいですね。管理はたいへんではないのでしょうか。
    2014/07/22 11:59
    年に二回のアメシロの消毒がありますが、業者さんに頼むので手間いらずです。落ち葉の後始末がたいへんなくらいかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/179644

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました