今咲いている宿根草

テーマ:今日のお庭
夏の宿根草が咲き始める時期になってきました。
春、注意を払いながら、草取りをして、
新しい芽を発見するとちょっとした感動を味わったものです。

バラと違い、自然まかせというか、生命力旺盛なものはどんどん増え、
いつの間にか消えてしまうものも多々あります。

今年の野原のエリアは、雑草を取りたくても踏み込む隙間がないほどに宿根草が
生い茂っています。











花図鑑のようで、あまり変化がないですが、今庭に咲いている花の一部をアップしますので、見てください。

〔シャスター デージー〕



去年に比べ株が大きくなりたくさん咲きました。画像は1株です。







〔エキナセア〕




〔ストケシア〕





【バーベナハスタータホワイト】


こぼれ種でも、いろいろな所に芽を出し、間引きをしなければなりません。

〔ベルガモット〕





〔フィーバーフュー〕



暑さに弱いほうで、蒸れてなくなってしまう株もあります。


〔ボルドーギク〕


画像では、はっきりしませんが、うすい紫色です。

〔ナデシコ〕



去年植えたユリ科の球根です。

【ブローディア ルディ】


なかなか咲かないので、あきらめていたら、今ごろハッとするような色の花を発見目

花の大きさは、2.5cmくらい。草丈は10cmくらいです。


【白花シモツケ】


新しく山のエリアに植えようと思い購入。
白花と名前の通り、真っ白です。

シモツケはいろいろ種類がありますね。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/23 21:51
    最初の写真にルミタマアザミが写っていますね
    驚くほどにのっぽなので植え替え候補に決定です(笑)
    オレンジのエキナセアが綺麗~
    この写真の植物の色合いが好きです(^-^)
    2014/06/24 07:03
    ルミタマアザミは、他の花の脇役にはもってこいです。
    大型種の宿根草は、植える場所を考えないと、他の花を隠してしまいますよね。
    私も、あれこれ移動することけっこうあります。

  2. 2014/06/24 22:45
    初心者の私には聞いたこともないお花たちの数々です。
    ストケシア、ベルガモット可愛いですね♡
    ベルガモットティーってありますよね?ハーブなんでしょうか?
    2014/06/26 17:57
    ベルガモットは、ハーブ扱いにもなるらしいですね。
    私は、お茶は飲んだことがありません。
    美味しいのでしょうかね?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/178361

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました