のらねこの親子

テーマ:今日のお庭
昨日、今日と待望の雨が降って、草木もやっと息ついた感じです。
雨が降ると、草は元気を増すのは当然のこと、バラの秋の新芽が急に伸び出します。
昼と夜の温度差があったほうが良いらしいですね。


ネコ 家にいつの間にか居ついてしまった野良ねこを、望遠で撮影しました。
二匹の子猫をお供にガリガリにやせた母猫をみて、ついつい餌をやってしまったら、毎日食べに来ます。
でもそばに寄ると逃げてしまいます。



うちののミミとは違って、やはり野性的な顔をしているように感じるのです・・・・・





いつもバラの鉢の陰に隠れて餌を待っています。








子猫もずいぶんと大きくなりました。
いつの間にか、1ぴき来なくなりました。
どうしたんだろう?






犬うちの「ミミ」 です。
太り気味



縄張り意識がやはり猫なんですね。
のらねこをみると、威嚇しています。



まさしく家猫の姿・・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みみにゃん
    2012/09/22 20:22
    すっかり涼しくなりましたね。暑さでぐったりしていた植物も元気を取り戻しました。でもそれ以上に雑草がすごい!!ねこ、飼っていらしたんですね。我が家の子も“みみ”と言います。完全室内飼いの箱入り娘です。
    2012/09/22 21:32
    宿根草は雨不足や暑さで、枯れてしまったものも多くある中、雑草は絶対枯れない。なんてたのもしい、いや憎らしい。
    刈っても刈ってもすぐ元通りですね。
    草刈りに猫の手も借りたいほどです。

  2. 2012/09/22 22:42
    ふふふ 上手い!↑
    野良ちゃんの助けが欲しい気持ちわかるぅ~

    涼しくなったので庭の草むしりに時間を費やしました^^
    私は猫は苦手ですがいい写真が撮れましたね♪
    2012/09/23 12:29
    庭が木々で充実して、藪になるほどトカゲや、虫が多くなり写真以外の野良猫もやってきます。
    そのおかげで、小鳥が巣箱に来なくなってしまったのが残念!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-field-fujisawa/trackback/135476

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました