紅葉するバラ ☆ センセーショナル ファンタジー ☆

テーマ:今日のお庭
急に寒くなってきて、庭の紅葉も終わりに近付いて来ました。
この前の強風で、木の葉は、ほとんど散ってしまいました。もうすぐ雪が降る-雪


デジカメ赤く紅葉する物を、集めて見ました。何故か赤系は、散っていくのが遅いようです。

(もみじ)


もみじは、やはり一番赤く色付きます。

(まるばの木)


全部散ってしまい、最後のハートです。ピンク色が可愛い。ハート2

(つつじ)


意外と赤くなり、びっくりです。春はピンクの花をつけます。


(ハツユキカズラ) 


どんどん色が変化していきます。

(ブルーベリー)


この秋新しく植えました。来年に、収穫できるでしょうか。

(うるし)


鳥の落し物から芽がでたようです。あまりにも赤かったので、写しました。
この場所で、大きくなられても困るので、抜いて寄せ植えにでも使おうかなあ。


          
ハート1     ハート1     ハート1     ハート1     ハート1


☆ オススメの紅葉するバラ ☆

クローバー センセーショナル ファンタジークローバー

”紅葉するバラ” は、何本かあるようですが、家の庭に植えてある1本です。
他のバラは、葉が黄色くなってポロポロ落ち始めていますが、このバラは、紅葉してとてもきれいです。

花が終わるとローズヒップが出来始め、 グリーン→黄色→オレンジ→赤→ワインカラーと、ヒップの色が変化して行きます。
花摘みは一切しません。

* 5月の開花です。 *


3cm位の一重で、可愛い花がたくさん咲き、そこに全部ヒップがなります。



今年出たシュートです。ワインカラーに、葉が色付いています。
大苗を植えてから2年目ですが、思ったより大きくなりそうで、別の場所に植え替えなくてはならないかも クエッションマーク
 高さ1.2m位のシュートが8本は、出ているので、短く切るかどうするか迷い中。



実はぺちゃんこで、大きさは1.5~2.0位です。
ひび割れもなく大きい割にはきれいなヒップだと思います。


もうじきヒップも刈り取りますが、リースにも使えます。(私はリースは作ったことがないですケド・・・・)

 


後ろのラベンダーの緑色とのコントラストが、いい感じ。

ニコニコ(女の子) 秋まで楽しめて、病気にも成りにくいので皆さんも試して見てはいかが。クラッカー2
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

はっちゃん


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

フリースペース

   

株式会社 藤沢総業
GreenFields

ポスト959-1276
新潟県燕市小池2840-3
TEL: 0256-66-2034
HP: http://www.fujisawasogyo.com/

フェイスブックはじめました