これで芝生をしっかりガード
季節もよくなり、花を咲かせる草花や、樹木の若葉も少しずつ多くなってきます。
芝生も日毎に生育してきました。
グランドカバーとしてガーデンや家の周辺に芝生を植える方々も多くいらしゃいます。人がつい歩いてしまいがちな所は、踏圧・すり切れから芝生が傷んでしまいます。
雨上がりの芝生の上も足元が汚れてしまいます。
芝生の上に敷きこむだけで、立ち入り可能になり、芝生の保護にもなる『芝想いM』おススメです
マットタイプでブロック部を接合した後、付属の固定ピンで打ち込みをするだけの簡単施工です。
女性の方にも手軽に設置できます。
芝生の色に近いカラーで自然な仕上がりなので、芝生地の景観を損なう心配もありません。
樹木周りや遊具周りの曲面部等カットが必要な箇所は、その形状に合わせて剪定ばさみなどで希望の寸法にカットできます。
ご利用場所もいろいろありそうです
施工方法
1.下地整備
芝想いMを敷設する箇所は、必要に応じて草刈り、補植、目土等の不陸調整、整地を行ってください。
2.敷施工
芝生上に芝想いMを置き、辺同士を重ね合わせるように、上から手または木槌等で接合していきます。
3.周辺部カット
樹木周り、遊具周り、外周のはみ出し部、曲面部等、芝想いM本体のカットが必要な箇所は、その形状に合わせて剪定ばさみを使用してカットしてください。
4.固定ピン打ちこみ
敷設した芝想いMに、木槌・ゴムハンマー等で付属の固定ピンを打ち込みます。
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/garden-assist/trackback/48302