1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

ボーリング

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先日は㈱双美のボーリング大会でした。十数年ぶりで、生涯三度目のボーリング。練習投球で親指の爪が割れたのも良い思い出です。

それよりもチーム双美の奮闘をご覧ください。

のり姉さんストライク!

ストライク大賞のり姉さんクラッカー1

ハイタッチ

ハイタッチの喜び、吉田さんクラッカー1

そして。本日1位に輝いたのは・・・

ガッツポーズ

「わきち」こと、実沢さんでしたクラッカー2

そんな実沢さん1位には、小池係長の連続ストライクも一役買っていました。二人揃って200超えビックリマーク

 ストライク出すと、本当に嬉しくなりますね。楽しかった(=´▽`=)

 

謎の部位が筋肉痛になりつつ、今日も元気にお仕事でした。

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

庭ブロ+(プラス)はこちら

ふわっふわな八重桜

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

駅にの近くにある八重桜は、毎年毎年ふわっふわに咲いてくれます。

八重桜

八重桜は花期が長いので、しばらく通勤がウキウキです♪

 

そして、本日は社内レクレーション「ボーリング大会」です。

土は掘りません。球を転がしてピンを倒す方です。十数年ぶりのボーリングに、「ガーター埋めてください」と泣きつく予感でいっぱいです。

筋肉痛にならないよう、準備運動だけはしっかりやって。

行ってきます(`・ω・´)

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

シャクナゲ

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

シャクナゲ

数日前に咲いた、ツツジの花だけが密集して咲くキレイな木があるなと思いました。

シャクナゲでした。

以前ドウダンツツジの話のときに、ツツジ科ツツジ属の中で更に「ツツジ」「サツキ」「シャクナゲ」とあると書きましたね。

花のつき方が全然違うのに、花はツツジ。

ツツジ

植え込みのツツジと比べると、花は同じなのに…と不思議な感じがします。

GWに入ると、こんどはサツキですね。また、藤も咲き始めるので、楽しみです。

ここ(越谷)から近いところだと、春日部の「藤まつり」があります。藤の木通りを散歩して、おづつみ園の新茶ソフトクリームを食べて、住宅展示場をぶらぶらして。行きたくなってきます。

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

観劇

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

昨日は㈱アイエクスさんにお招きされて、早乙女太一公演の観劇に行ってきました。㈱アイエクスさん貸し切り公演!

ありがとうございました(o・ω・o)ノシ

まだ公演中の演目でネタバレしてはいけないので詳しくは書けませんが、笑いあり、しんみりあり、の「新設天一坊騒動」でした。

舞踏ショーのテーマは「鬼子母神」かしら。さすがの体力に見応えがありました。

玄米茶あんみつ

その後、和喫茶店で玄米茶あんみつ(アイスが玄米茶なんです)を食べながら、友人とお喋りする至福の時間。

妙齢女性二人なのに、お喋りの内容は「選挙」「観劇」「ゲーム」という。気付いたら4時間くらい経っていました。また温泉とか一緒に旅行に行って夜通し喋りたいものです。

甘味とお喋りは、明日への活力です(`・ω・´)

 

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

西日本~金毘羅篇~

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

五日目は、瀬戸内大橋の向こう、四国に渡りました。目指すは香川の金毘羅さんです。

倉敷→琴平は、岡山で乗り換えて各駅停車乗りっぱなし2時間弱の旅になります。特急とか使えばもう少し早いのですが、車窓の風景をゆっくり眺めたかったのと、新幹線や特急の多用で懐事情が汗

琴平駅

快晴の中、JR琴平駅に。帰りの電車の時間をチェックしてから出発です。

金毘羅さんといえば、石段。土産物屋の軒先に杖が置いてありました。足腰に不安のある方はお店の人に一声を。駕籠もありました。

和三盆

11時近くにお参り開始だったので、途中で絶対お腹が空くと思い、参道入り口手前の「和三盆ドーナツ」をほおばっていきました。美味しいっ!上品な甘さで、さくさくっとしていて…よし、帰りにまた食べよう。

ドーナツで自らを奮い立たせて、参道に挑んできました。

本社

一部工事中でしたが、お参りには支障ないので、まずは本社に。この本社の右手奥の道に入ると、奥社へと行くことができます。

もちろん、ここまで来たら奥社もいかないと。

奥社

崇徳上皇のお社と菅原神社を左手に見ながら、更に上ると、赤いお社が見えてきます。これが奥社。奥社でしか買えないお守りもありますので、体力のある方は是非。

そして、お参りが済んだら香川を代表する食べ物、うどんの昼食です。

香川はうどんからエネルギーを抽出する技術を編み出したとか、三日連続うどんとか、うどんの無い人生なんてとか、とにかくうどんのイメージが強いのです。

うどん

汁なし、茹でたてうどんに鰹節と天かすとショウガを乗せて、醤油を回しかけて、まぜまぜ食べます。ここら付近独自の食べ方だそうです。

汁が飛ばなくて、食べやすい目

うどんで小腹を満たしたあと、再び和三盆ドーナツを食べました。

和三盆ドーナツ

手のひらサイズのあっさり味に、もう一個食べようかどうしようか、迷いました。一日に甘味を2個どころか3個も食べるなんて…でも、美味しいし、ここでしか食べられない味…でも、3個目…。

10分近く悩んだ末、食べちゃいました。

山登りしたから、良いですよね(=´▽`=)

 

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加コミュニティ一覧