1  |  2  |  3    次>    

人となり

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先日、親戚の葬儀に参列してきました。血の繋がらない祖母というか、小さい頃からお世話になったおばあさんでした。

棺の中に平岩弓枝と連城三紀彦の本が入っていて、上にはおばあさん直筆の短歌集のようなものがありました。

本を読む方だとは知っていましたが、書いているとは思わず。もっといろいろお話をしておけば、また楽しかったんじゃないかなと今更ながら。

平岩弓枝はまだ読んだことがないのですが、御宿かわせみシリーズは気になるのでそのうちチャレンジしようと思っていたところです。

亡くなって初めて知る人となりというものもあります。最近お話できなかった分、本でお会いできたらいいなと思いました。 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

珈琲屋珈人

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

せんげん台東口(双美とは反対方向)のカフェをお勧めされたので、行ってまいりました。

「珈琲屋珈人」というカフェです。

結論から言うと、とっても落ち着きますヽ(*´Д`*)ノ

カフェオレとチョコレートケーキ

カフェオレとチョコレートケーキを頂いたのですが、チョコレートケーキが美味しいハート2

マーマレードかな。柑橘類の皮ごと煮込んだと思わしきものがチョコレートケーキに入っていて、ほろ苦がチョコの濃厚さを引き立てていて、いい味でした。

カフェオレの容れ物も私好み。 

店内

店内の喫煙と禁煙は仕切りなしなのですが、一応分かれています。禁煙エリアの奥の席だったからか、タバコは気になりませんでした。

落ち着きすぎて、結局20時の閉店間際まで居座ってしまいました。 

 

東口の「珈琲屋珈人」 は、実は西口の陸橋近くの「珈琲屋珈人」の二号店だと、地元社長からの口コミです。

本店にも行ってみて、気に入ったほうに落ち着いてみようかなと思います。 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

ケーキ屋さん

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

ここ数日カフェと言い続けていますが、なかなか・・・。

せんげん台東口のカフェのお勧めを頂きましたが、西口で何かないかなぁと歩きまわる日々です。

ル・グラン・ヴェル

小学校近くの「ル・グラン・ヴェル」というカフェ。

こちらはケーキやプリンを持ち帰ることができます。

可愛らしい外観に惹かれて入ってみたものの、お店システムがいまいちわからず、プリンだけ買って帰ってしまいました。

お茶してみたかった・・・。

 

そして、このブログに何度か登場したパン屋さん「ドルフィン」

そこのケーキ店が閉店してしまいました。パン屋愛用なので、パン屋が残れば嬉しいのですが、やはり閉店は寂しいです。

フォルフィン ケーキ店

 

カフェ・ド・クリエでのお茶にチャレンジもしてみました。

抹茶ラテ

やっぱり抹茶ラテです。

黒蜜を掛けるタイプで、抹茶の苦みと黒蜜の甘さが飲みごたえあります。

ただ分煙されているのですが、禁煙席も喫煙席近くは煙草の匂いが。

 

やはりお勧めされた東口の琲人に行ってみようかと思います。

ご近所探索も楽しいですヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

看板

テーマ:みな

こんんちは。みなです。

看板設置

外の看板を春っぽくしましたヽ(*´Д`*)ノ

今回は、INAXのタイルと、ディーズガーデンのカンナ、LIXIL(TOEX)の暖蘭物語です。

看板

春っぽく薄桃色にしてみました。

 

寄せ植え

寄せ植えも春らしい配色になっています。 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

カフェ探索

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先月紹介した「西船珈琲研究所」 とまではいかなくても、近場に居心地の良いカフェがあったらいいな(=´▽`=)

ということで、双美から家の間でカフェ探索を しています。

双美からの帰りに寄れて、あんまり騒がしくなくて、落ちつけて、飲み物が美味しいところを。

千間台西にはイオンの敷地内にミスタードーナッツがあって、そこも悪くないのですが学生さんがいるとやはり騒がしくて。

個人経営っぽいカフェと、せんげん台駅近くのモスバーガー、同じく駅近くのカフェ・ド・クリエ。この三店に近々行ってみようと思います。

ちなみに、スターバックスコーヒーは近場に無いのと注文が面倒という理由であんまり入っていません。抹茶ラテを頼もうとしてコーヒーメニューを一所懸命探したのも良い思い出です。正しくは、ティーなどのグループでした。「抹茶ラテ、小さいので」という注文しかしたことが無いという・・・。

カフェに行っても、コーヒーよりも抹茶ラテばかり頼んでしまうので、メニューに抹茶ラテがあるかどうかも選考基準になりそうです。 

抹茶ラテ 

コーヒーも良いのですが、体調次第で胃が大変なことになるので、コーヒー以外のメニューも充実しているところを希望しています。 

落ち着ける場所が見つかるといいなヽ(*´Д`*)ノ 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2012/03      >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加コミュニティ一覧