1  |  2  |  3  |  4    次>    

黒板と読書

テーマ:みな

こんにちは。みなです(*ゝω・)ノ

ようやく黒板を更新したのでお知らせです。

黒板

外の屋根は+Gです(*ゝω・)ノという内容です。

裏側は、○○の秋といえば・・・!?食欲・スポーツ・芸術・読書いろいろありますが、やっぱり読書を挙げたいところです。

長編にチャレンジか、昔読んだ本の再読か。

双美新メンバーが面白かったよという本は百田尚樹の『永遠の0』

歴史好きの方から司馬遼太郎の『太閤記』とか、岳宏一郎の『群雲関ヶ原』とか。別の方からは恩田陸、また安住洋子の『しずり雪』、遠田潤子『月桃夜』なども。

再読ならば、本の厚みが子供心に衝撃的だったミヒャエル・エンデの『果てしない物語』や、同じく本の厚みが高校生心に衝撃的だった京極夏彦の『姑獲鳥の夏』など百鬼夜行シリーズ。あとは、シートン動物記や江戸川乱歩かしら。上橋菜穂子の『狐笛のかなた』も。 

もう少し読書幅を広げるためにも、お勧め本から先に読んでみたいと思います。

現代小説を回避しているのは、読まず嫌いなのかな・・・。ミステリーならばいくらか読めるのですが、それ以外、特に恋愛小説がちょっと苦手で。

今年の秋は再読したいくらい素敵だと思える本に出会いたいものです。

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

この夏の初体験❤

テーマ:のりネエ

のりネエ お久しぶりです。のりネエです。

 

今年の夏休みは、以前からと~ってもやってみたかった、

『キャニオニング』を初体験ハート2

 

ちなみにキャニオニングってご存知ですかクエッションマーク

いわゆるリバー・スポーツで、渓流や滝で遊ぶスポーツです。

 

初心者ののりネエは 

川の流れに身をまかせ~的なことから

 5mくらいの滝から滝壺めがけてジ~ャンプビックリマーク 的なことを体験しましたニコニコ(女の子)

 

そしてコースのメインは20mの滝!!

最初の10mはロープで下され、残りの10mはロープを離されて落下ダウン

キャニオニング

滝壺にもみくちゃにされながら無事生還・・・

キャニオニング

初心者でも充分楽しめるキャニオニング体験でした音符

 

 

 

 

 

埼玉県越谷市エクステリアガーデン専門店 ㈱双美のホームページはこちらから

倉庫掃除

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

本日は棚卸しの日です。その前に昨日展示場の倉庫を整えました。

倉庫掃除済み

スッキリ!

ビフォアは恥ずかしすぎるので、アフター写真のみです(〃´・ω・`)

広さはあるものの奥行きがありすぎて、手前に物を置きすぎて、奥のスペースが死蔵品となっていました。

昨日までは扉を開けるとカタログラックが足を阻み、それをかいくぐって手を伸ばして・・・腕がもう少し長ければ・・・(ぷるぷる)

でもこれなら奥の物が取れますし、倉庫内にも足を入れやすいです。

あとはこの状態をキープすることですね。それが一番難しいのですが( ̄△ ̄;)

本日はもう一つの倉庫で棚卸し兼整理です。あっちもスッキリしたらいいな。 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑↑

結婚式

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

昨日は妹の結婚式でした。場所は浦安のディズニーリゾートホテル。随所にディズニーモチーフがちりばめられ、セレモニーゲストとして、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー登場のディズニーまみれでした。

お色直しがシンデレラだったので、新郎がガラスの靴を持って、招待客の中から姫を探すパフォーマンスもあり。

靴を履いてみたのは、新郎の妹、新婦の母、新郎の上司、新郎の会社の取締役代表。

我が家の足はみな大きいので、新郎の上司(男性)がガラスの靴ぴったりという・・・。

ブライダルネイル

結婚式にあたり、友人からブライダルネイルをしてもらったり、ウエディングドレスのミニチュアをいただいたり。

姉の贔屓目ですが、花嫁さんは一番綺麗で可愛いと思いました

(=´▽`=)

花嫁さんは妊婦さんでもあるのですが(今年頭に入籍しており、そのあと妊娠発覚)、ウエディングドレスもお色直しドレスもふんわりしていたのでお腹が目立たず、ふくふくして可愛いね、という姿でした。

そして、なんと。

花嫁さんのブーケ、花婿のブートニア、両家父へのブートニアなど、花嫁母の手作りなのです(*ゝω・)ノ

華やかで楽しい式でした。

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑↑

三角花壇

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

双美の三角花壇を春からリニューアルしていて、完了したら載せますね(*ゝω・)ノと言いつつ、載せていなかったので、ここで。

三角花壇

あまり変わりがないようですが、ヒメシャラやジャスミンの足元に白玉砂利を敷き、爽やかな花壇になりました。

ただ、花壇は生き物ですので、ひとまずこれで完了ですが、季節が変わるごとにその姿を変え、終わりは無いものです。

葉や花が増えたり減ったりしながら、この花壇が今度どのように成長していくか、見守りたいと思います。

ハーブも植えているので、水遣りの時など、ほのかに良い香りがするんですよ。

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑↑

1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

参加コミュニティ一覧