1  |  2  |  3    次>    

年末年始

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

㈱双美では、2011年12月27日(火)から2012年1月6日(金)まで

まことに勝手ながらお休みさせていただきます。

なお、1月7日(土)から通常営業いたします。

 

年末年始の予定は、やはり遠出はせずに家にこもって近場となりそうです。どこも混んでいますから。あと、寒くて。 

では皆様、良いお年を゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

行田

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先日は行田市に行ってきました。昨年末に『のぼうの城』を読んで、忍城に行くこと4回目。まだまだ新発見がいっぱいです。

夏に自転車で移動したルートを今回は徒歩で行ってみました。

JR吹上駅を降りて、新幹線の下を南下して石田堤記念公園へ。このあたりで石田堤を作ったときの人工単価が提示されています。やはり、昼よりも夜の単価が高いですね。

忍川にそって北上し、次の目的地はさきたま古墳群です。

丸墓山古墳に上って、二子山古墳を眺めるのがすごくいいです。かなり綺麗に整備されています。一緒に行った方が古墳大好きで「このアングル素敵!最高!」と大はしゃぎでした。

併設の資料館に初めて入りましたが、金錯銘鉄剣という剣が展示されていて、その剣の金字が鮮やか過ぎたのでレプリカを展示しているのだと思っていました。

あとで本物の国宝だったことが説明文で判明し、金の輝きが時代を超え過ぎてただ驚くばかりです。

そのあと、行田市のB級グルメ、フライを食べてきました。

行田B級グルメ「フライ」

こちら、フライと焼きそばのハーフセットです。夏の行田で道に迷いながらたどり着いた店なのですが、今回も場所がわかりにくくて道に迷いました。でも、お店の雰囲気も店主も気のいい方々なのでお気に入りです。

フライは揚げものではなく、どちらかというとふわふわしたネギ焼きのようなものです。

もうひとつ行田B級グルメに「ゼリーフライ」があるので、次回チャレンジしてみます。

 

ご飯のあとに、最終目的地の忍城に行き、甲冑隊を見て、行田市駅から帰りました。次回はもうすこし暖かくなったら、さきたま古墳と忍城の甲冑隊をじっくり見たいです。また、今回は行けなかった古代蓮の里にも足を伸ばしたいところです。

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

メリークリスマス

テーマ:みな

メリークリスマス!

こんにちは、みなです。

昨日はクリスマスイブということで、奥さんがケーキを買ってきてくださいました。

苺のショートケーキ

何回かブログで紹介しているご近所のパン&ケーキ屋さん「ドルフィン」の定番の苺ショートケーキです。

ケーキ生地がしっとりしていて美味しい(*ゝω・)ノ奥さん、ご馳走様でした。

 

そして、家に帰るとサンタさんが待っていました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

我が家のサンタさん

とても可愛いサンタさんです。

最近は抱っこに慣れまして、私が抱っこすると泣きやむため、「最後の砦の乳母」と呼ばれています。 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

忘年会

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先日、双美の忘年会がありました。

忘年会開始

職人さん、問屋さん、メーカーさんもいらっしゃって、賑やかな忘年会となりました。

 

先日作成した投票箱。これを使用して、今回初めての試みとして、施工コンテストを行いました。

施工コンテスト物件

各担当が「これなら!」と推した6物件です。

 

そして優勝は・・・

優勝現場:三郷市y様邸

優勝現場
画像をクリックすると施工例ページへ飛びます。

優勝施工チーム

チーム花井!(以下敬称略)

営業・現場管理:花井

ブロック他施工:㈲ヨコヤマ設計室

石張り:㈲石坂石材工業

植栽:吉田(㈱双美)

CAD製図:茂上専務(㈱双美)

おめでとうございますヽ(*´Д`*)ノ

 

大盛り上がりの忘年会でした。

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

雪んこだるま

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

妹が可愛らしいものを買ってきました。

雪んこだるま

食べるの・・・?

ミスタードーナツの「雪んこだるま」です。

そんなつぶらな瞳で見つめないで。食べたいのに、食べ・・・ちゃいましたヽ(*´Д`*)ノ

ショーケースで目が合って買うまでは良いのですが、いざ食べるとなると躊躇してしまう可愛らしさです。

どう食べたら良いのかな?と、姉妹で相談している最中、母が、目と鼻を箸で摘まんで食べると言う荒技をやってのけました。

それに勇気を得て、頭部分を取り外してガブッと。ご馳走様でした。

見た目も味も、おすすめです(*ゝω・)ノ

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美
↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加コミュニティ一覧