1  |  2    次>    

祝!赤ちゃん♪

テーマ:のりネエ

のりネエ お久しぶりの登場!

双美ののりネエです。

 

 

昨年末に退社した『しいちゃん』しいちゃん

 

 

無事元気な女のコを出産しましたハート2

 

 

「可愛いからブログにのっけていいですよアップ」って

 

 

親バカ(・ω・)っぷりを発揮してたので

 

 

さっそくUPしちゃいましたニコニコ(女の子)

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

カワイイ~ラブラブ(女の子)

見てるだけで幸せになりますよねぇハート2

 

すくすく育ってのりネエおばちゃんに早く会いに来てねクローバー

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

黒板

テーマ:みな

こんにちは。双美のみなです。

玄関に置いている黒板ですが、昨日ついに鳥からのプレゼントプレゼントをいただいてしまいました。

ちょっと、そんなピンポイント攻撃は・・・。というわけで、本日書きなおしです。春めいてきたので、書き換えのタイミングとしてはちょうど良かったのかな。 

看板表

こちらが表です。埼玉の桜開花予想は3/31頃(2/23日本気象協会発表)だそうです。

 

看板裏

そして、裏側。

 

よろしければ、ご覧下さいね。

それでは、また。 

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

西日本~広島篇(後篇)~

テーマ:みな

こんにちは。双美のみなです。

今日は西日本旅行記、広島の後半です。

広島風お好み焼き

名物の牡蠣は、もうひとつの名物と併せて頂きました。広島風お好み焼きの牡蠣入りです食事

カウンターに座ることができまして、店員さんのお好み焼き作成風景を眺められました。料理している姿を見るのが好きなので、カウンター席が好きなのです。

コテで切って皿に盛るのがですね・・・ソバがなかなか切れなくて、ええ、大変な惨事でした汗

味はとっても美味しいグッド

やっぱり、冬は牡蠣ですねグッド

 

そして、広島といえば、ここ。

原爆ドーム

原爆ドームまで行ってきました。宮島からドーム近くの川辺まで、船で移動できます。速度はちょっと早いのですが、それがまた楽しいのです。瀬戸内海の船とか養殖場とか工業港とか眺めながら、川を遡るのも一興ですよ。

この後、有名なY字橋を歩き、平和記念公園に行ってきました。

祝日だったのですが、海外の方が目立っていました。比率としては過半数が海外の方だったと思います。その関心の高さを、なんとなく嬉しく感じました。

 

そして、広島の最後は。

広島城

こちらの広島城へ。復元天守閣はこじんまりとして可愛らしいお城でした。一番上まで登ると、外に出られます。

 一日の観光量としてかなり詰め込みましたが、滅多に行けない場所と思うと欲張ってしまうのです。

 

それでは、次回は「ちょっと休憩?倉敷篇」です。お楽しみにひらめいた

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

タカショー勉強会

テーマ:みな

昨日は、タカショーさんが事務所にいらっしゃいまして、商品勉強会を開催してくださいました。

タカショー勉強会

こんな感じで、一所懸命お勉強。

タカショーさんの商品は、エバーアートウッドの千本格子の印象が強いのですが、ウッドデッキにも力を入れていくそうです。人口木材の表面温度の上昇を、従来品より抑えることに成功したそうです。

そして、皆が一番反応したものは・・・

高枝ばさみ

このフィスカース商品(画像は高枝バサミグッド

そんなに力を入れなくても、竹をバチンバチンと切ることができました。人体工学に基づいて云々という製品だそうです。

フィスカース商品は双美オリジナルクーポン「得とくクーポン」にても、取り扱っておりますので、一度ご覧下さいね。

それでは、次こそ旅行記広島編後半をPUしたいと思います。

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

西日本~広島篇(前篇)~

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

一月下旬に入社いたしましたが、入社前までどこにいたのかというと…岡山を拠点として、西日本を旅していましたビックリマーク

これから旅の様子を少しずつ紹介していきたいと思います。

厳島神社の大鳥居

広島の海に立つ大鳥居といえば、そう!宮島の厳島神社ですクラッカー2

宮島口からフェリーに乗って、瀬戸内海に浮かぶ宮島まで。埼玉県は島国日本では数少ない「海なし県」なので、海上で船というのが珍しくて。甲板に出てみたり、うろうろしました。時間帯によっては、フェリーが大鳥居の側を通るのですよ。残念ながら逆光が強すぎて携帯電話では撮影できませんでした。

干潮時には鳥居の真下まで歩いていけるそうなのですが、このときの干潮時間は午前6時半。宮島に宿泊しないと無理でした・゜・(ノД`)・゜・

いつかまた行って、鳥居の下まで行きたいものです。

あと、宮島といえば鹿。たくさん野生の鹿がいました。人慣れしているのですが、野生なのでお互いのためにも寄らず触らず。目がつぶらで可愛かったですよ。鹿のエサとか特に売っていなかったので、観光地の動物によくある「エサをくれ~」と囲まれることもなく。適度な距離で同じ空間にいられました。

旅の初日にお土産を買うのも・・・ということで、名物の「もみじまんじゅう」は一個だけ買ってその場で食べてきました。もうひとつの名物の穴子も、「握り天」という形状のものを食べてきました。チクワみたいな練り物に穴子も練りこんで、棒状にして注文受けたらその場で揚げてくれるんです。食べ歩きにピッタリ☆

ん?もうひとつの名物?

牡蠣に関しては、また次回なのです。お楽しみにグッド

 

クローバー←双美のホームページはこちらからどうぞ!

1  |  2    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

参加コミュニティ一覧