1  |  2  |  3    次>    

喫茶店

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

先日西船橋まで遊びに行ったのですが、待ち合わせ時間にカフェに入って待つと友人に伝えた所、雰囲気の良い落ち着くカフェが駅ナカにあるよと教えてもらいました。

「西船珈琲研究所」というお店で、改札を出ずにエスカレーターを上り、本屋の隣にあるお店です。

平日の午後18時半、お店の前にウエイティングが3組いるという盛況ぶりです。中の雰囲気は落ち着いた木の色で統一され、店内閲覧用のカフェ雑誌も多数ありました。

抹茶ミルク

名前のとおりコーヒーが自慢のお店のようでしたが、このときは抹茶ミルクを頂きました。 

1人での待ち時間が1時間半ほどありましたが、ゆっくり落ち着いて過ごせました。不思議な集中力を発揮したのは、はたして案件締め切りが間近だったからか、カフェの雰囲気に乗ったのか。

もっと近所にこういうカフェがあれば良いな、と思いました。  

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

野菜ジュース

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

最近野菜ジュースを飲むようになったのですが、今朝飲んだものが美味しくて。

瀬戸内レモン

KAGOMEの野菜生活100「瀬戸内レモンミックス」です。

広島県で生産されたレモンを使用(レモン使用量の80%以上)とありました。

お気に入りの地域の活性化につながり、なにより美味しいので、友人と「箱買いしちゃう?」と話しています。

野菜生活は全体的に味が甘めなのですが、レモン入ったタイプなので甘さ控えめ。レモンの酸味もすごく酸っぱいというより、後味が爽やかになるくらいなので、 ちょっと箱買いも視野に入れようと思います(*ゝω・)ノ 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

セミナー

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

昨日は㈱アイエクス本社で行われましたセミナーに参加してきました。

アイエクス本社

愛犬家住宅倶楽部発足の説明会で、愛犬と共に暮らす方へのアプローチ、市場展望についてお話を伺いました。

本社入り口の左手にエクシオールが取り付けられ、床面タイル仕様で壁面にエコカラットを使用した愛犬家住宅タイプとなっておりました。

エクシオールの一回り外に飛び出し防止用のフェンスも取り付けられていますので、興味のある方は是非(*ゝω・)ノ

では、㈱アイエクスさん、、ありがとうございました。 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

白い皿2

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

ヤマザキ春のパン祭り経過報告です。

春んパン祭り

やったヽ(*´Д`*)ノあと1.5点!

のりネエさんや奥さんの助力もあり、かなり早いペースで達成できそうです。これは・・・もう一枚いけるかしら!?

白いモーニングボウルと引き換えましたら、また報告いたしますね(*ゝω・)ノ 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

カフェ

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

映画の後のお楽しみと言えば、そうカフェで感想トーク(=´▽`=)

というわけで、新宿で映画を見た後、カフェに入ろうという流れになりました。ちなみに映画は「荒川アンダーザブリッジ」です。星と河童を見たくて。

場所は新宿ピカデリーなので、駅から少し離れています。新宿の地理はまだまだ疎い部分が多いのですが、友人から「新宿に美味しいフレンチトーストのお店があるんだよ」と聞いていたので、ぼんやりしたヒントを頼りに行ってみました。

「新宿のマルイの交差点で、その交差点には交番がある。フレッシュネスバーガーの近くで、店の外観はオレンジ色っぽくて、地下にある(友人の説明を統括)」

難易度は・・・そんなに高くない、はず。

そして見つけました。

カフェ外観

オレンジ色です。

地下一階のこのお店は、「CAFE AALIYA」というそうです。

友人のお勧めに従って、フレンチトーストを。しかし夕飯前と言うこともあり、ハーフサイズにしてみました。飲み物は、星座ごとのお勧め紅茶があり、そういう店なんだなぁと魚座をオーダー。

カップ&ソーサ

カップとソーサも可愛いですが、アップで写したかったのがこれ。

スプーン

こういうスプーン、大好きです。

紅茶は甘い匂いの花が入っているような、ロマンチック☆な香りでした。

そしてメインのフレンチトースト。

フレンチトースト

プレーンタイプを選ぶと、生クリーム+ブルーベリーソースとなるようです。

食感はふんわりして、とろけてジューシーヽ(*´Д`*)ノ でも、べちゃっとしていません。ふんわりしているんです。

「とろける○○」はいろいろありますが、とろけるフレンチトーストは初めてでした。

ハーフサイズじゃなくて、普通のサイズにすれば良かったなぁと、久々に後悔です。もっと味わいたかった。

次回新宿に行った時も、フレンチトーストを食べに行こうと思います。 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

参加コミュニティ一覧