金木犀

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

家から駅に向かう道で咲いていました。

キンモクセイ

毎年、花を見つけるより先に香りで気づきます。

爽やかな秋晴れの下、体育祭シーズンだなと思います。

 

大気汚染に弱いので、花付きが悪いなと思ったら、葉に水をかけて埃などを洗い流すと良いそうですグッド 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

庭ブロ+(プラス)はこちら

彼岸入り

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

このところ涼しくなり、過ごしやすいな~と思ったら、今日から彼岸入りです。

暑さ寒さも彼岸まで、と体感しております。

ヒガンバナ 

そして今年も通勤路に彼岸花が咲く時期となりました。

彼岸花といえば、埼玉では日高市の巾着田が有名ですが、最近は幸手の権現堂も良さそうです。権現堂は桜と菜の花の名所ですが、秋は桜の木の下に彼岸花が咲くようです。

彼岸花の別名「曼珠沙華」は、天界に咲く花という意味で、おめでたいことがあるとこの赤い華やかな花が天から降ってくるそうです。

実は彼岸花は赤だけではなく、白い花もあります。赤い花が毒々しく(球根に毒があるのでその感覚は正しいのです)苦手だなと思う方は、白い彼岸花はいかがでしょうか。

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

リニューアル

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

 

㈱双美事務所のリニューアルを進めています。 

壁紙張り替え

壁紙の張り替えや机の配置転換など、いろいろしてきましたが、今回はかなり大規模になります(`・ω・´) 

机や棚の中の書類を全て出して、段ボールに詰めて移動させて、カラーボックスを解体して…。

そして、壁紙の張り替えです(`・ω・´)b 

壁紙 変更 

前回は既存の壁紙の上に重ねて張りましたが、今回は古い壁紙を全部はがしてからです。

社長と小池課長と慶野さんの3人で力を合わせて張りつけています。 

 

大規模リニューアル後の事務所写真は、また次回です(*ゝω・)ノ 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2014/09      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

参加コミュニティ一覧