オンリーワン展示会

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

梅の花が咲き、寒い中にも春に近付いてきています。

昨日はさいたま文化センターでオンリーワン展示会を見てきました。

陶器サイン

陶器プレートのサインは、とってもオシャレでした。 

 

照明

柔らかなカラーみたいな照明や

鋳物フェンス

青いバラの絡まるフェンスなど、柔らかさを感じます。

 

ステップ 

庭に降りるためのステップもありました。最上段はフタになっていて、中に物が収納できるようになっていました。

奥のグレーと茶色は試作品だそうです。

 

カタログだけでは掴みにくい肌触りや使い勝手を感じられるので、展示会は面白いです。

 

 

 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

庭ブロ+(プラス)はこちら

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

 

 どうしても抑えきれず、衝動買いをしたコチラ(*ゝω・)ノ

うし

なんともリアルな体つきの牛です。

お腹の模様が世界地図になっていて、とってもキュート音符

しかも、人が座れるんです。

80kgくらいまで乗れるそうなので、大人が乗っても潰れません。

ウシよりもテレビ

子供に牛を見せたところ、今は牛よりテレビが気になるようです汗

牛にまたがらせてみても、まだまだ足が宙に浮いていました。

子供が牛にまたがる姿を見たいという気持ちでつい買ってしまったものなので、いつか座ってくれたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

バレンタイン

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

 

昨日は、バレンタインデーハート1でしたね。

我が家ではこれを出しました。

チョコアイス

平野レミさんの「ココアの愛すケーキ」です。

市販のビスケットと生クリームと他を牛乳パックに入れて冷凍庫で冷やすだけ(*ゝω・)ノ

なのに、見た目も味も豪華です。

レシピの分量が6人分だったのですが、半分量で作成。それでも多くて、1/3は翌日のデザートに持ち越しです。

ブランデーに火を付けてアイスにかける仕上げは、家庭でもできるんだー!と思いました。コンロから食卓まで熱かったです(*ゝω・)

  

炎を見せるために電気を消して、食卓でアイスにじゅわ~~とかけたら、なぜか子供が泣き出してしまって。

怖くないよ~とあやしながら食べたのでした。

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

ケーキ

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

先日すみだ水族館とソラマチに行った時、夫に「誕生日はキルフェボンのケーキが食べたい。ここだよ、ここ!(ソラマチ内の店舗前にて)」と大いに主張しました。

そしたら。

キルフェボン 紅ほっぺのタルト

どーん!!

 

キルフェボン リンゴとプリンのタルト

ばーん!!

 

車の点検で押上に行ったので、ついでに寄ったそうですヽ(=´▽`=)ノ

上のイチゴが「紅ほっぺのタルト」で、下のリンゴが「リンゴとプリンのタルト」です。

紅ほっぺがタルトの下のほうまで深く刺さっていて、食べ応え抜群!そして美味しい!

夫から「ホワイトデーの前倒し」と言われましたが、まだバレンタインデーも過ぎていないのに。気の早い話です。

 

 

 車の点検で行ったHONDAでは、モータースポーツカーが展示されていました。

HONDA 

速そうです(*ゝω・)ノ 

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

休日

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

昨日はまたしても関東で雪スノーマン2

さむ~~~い日でした。

 

しかし、夫は仕事。子供は保育園。滅多にない一人きりの休日。貴重です。独身時代、一人で好きなようにふらふら外出していた身としては、出掛けたい。

というわけで、ここに来ました。

越谷レイクタウン エコカラット

エコカラットの文字に、思わず一枚。

その横にいる、黄色いアヒルがマスコットの商業施設。越谷レイクタウンです。

 

献血カード

ここの献血ルームがお目当てでした。

以前は大宮の献血ルームが行きつけでしたが、結婚して引っ越ししてからずっと献血できていませんでした。

時間はかかるものの、体への負担が少ない成分献血をしてきました。

献血前に水分補給としてアクエリアスを頂いたり、献血中は寒くないようにとタオルや毛布でぬくぬくさせてもらったり、温かい飲み物をもらったり、至れり尽くせり。

回数を確認したら74回目の献血でした(*ゝω・)ノ

わかりやすく「社会の役に立ってる」感が得られるので、手軽なボランティアとしてお勧めです。

 

血を抜いたら、その分補充しなくては。

越谷レイクタウン 利休 牛タン

です

こちらも越谷レイクタウン内にあるお店、牛タンの利久です。

牛タン定食を食べようと思っていましたが、もっと魅力的なメニューがありまして。

越谷レイクタウン 利休 塩鍋

なんと、牛タン(ハーフ)に塩鍋が付いたメニューがありました。

熱々の鍋の中に、肉団子と牛肉が(`・ω・´)!!

 

一人を満喫したあと、夫へのお土産(クリスピードーナツ)を買って帰る。そんな休日でした。 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

 

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

参加コミュニティ一覧