1  |  2  |  3    次>    

行田散歩

テーマ:みな

こんにちは、みなです。手違いで記事を消してがっくりしながらこれを記します。

二年くらい前に『のぼうの城』を読んでから通うようになった行田。先日も行ってきました。

JR吹上駅から秩父鉄道行田市駅までのルートも慣れたもの。石田堤から忍川を北上して、幹線道路の地下道を渡って、さきたま古墳群に向かう道も覚えました(*ゝω・)ノ

行田のB級グルメといえば、ゼリーフライとフライ。お気に入りのフライの店に行ったのですが、残念ながら定休日でした。それならば新規開拓とさきたま古墳近くのお店へ。

外観は大衆食堂の雰囲気たっぷり。

フライ焼きそば

ずっと歩き通しだったので、フライだけではなく「フライ焼きそば」を頼みました。

これは・・・今まで食べたフライ&焼きそばと違う。オムライスのように、フライで焼きそばが包まれています。

味は濃いめのソース味。2時間近く歩いてきた身には、これくらい濃い味がちょうど良かったです。店主も気さくな方で、観光パップや小冊子を頂きました。行田の特産品は足袋だったというお話も伺ってきました。

 

小休止の後は、古墳に上ります。古墳公園内にある菖蒲も蓮も時期にはまだ早かったのですが、緑と抜ける風が気持ち良かったです。

金文字眩しい鉄剣をまた見てきましたが、12月に比べて展示品が変わっていました。ベルトのバックルなどの装飾品(国宝)が増えているような気がします。 

丸墓山古墳(石田三成が忍城を攻めたときに陣を張ったといわれる場所)から忍城を見たので、忍城から丸墓山古墳を見ようとお城まで。

天守閣に登るには資料館に入らないといけないのですが、なんと「消毒のため休館」の文字が。

仕方なくお城周辺のベンチに座り、籠城になどに思いを馳せて終了。秩父鉄道の行田市駅から今まで羽入経由で帰宅していましたが、熊谷からJRの方が楽なことに今回気づきました。

 

日帰りで史跡見ながらたっぷり散歩するにはちょうどいい場所なので、菖蒲や蓮の季節もしくは紅葉の季節にでもまた歩きに行きたいと思います。 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

パセリ

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

去年このブログでも報告していました家庭菜園も、今年はちょっとお休みです。

冬を越えて春が来て、この子が元気です。

パセリ

ひと株残していたパセリが、また緑色の新芽を出してきました。

でもなんか、去年と姿が違います。画面右上に伸びていく長いのは何・・・?

とう立ち

調べてみたら、長い部分は「とう立ち」といい、早めに切るものだそうです。 

パセリ

 というわけで、切ってきました。スッキリ(*ゝω・)ノ

 気温の高い日が増えてきて早くも夏バテしそうですので、今年の夏もパセリパワーに頼ってみようと思います。

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

ディーズガーデンのサイン

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

ディーズガーデンさんより、新しい表札(サイン)が発売されました(*ゝω・)ノ

ガラス表札G-05、フレームアートシリーズです。

フレームアートシリーズ 

ディーズガーデンならではの可愛いフレームです。サンプルは左から「リボン」「モザイク」「オリーブ」です。

ディーズガーデン

こんな形で㈱双美展示場のディーズガーデンコーナーに飾っていますので、ご覧になってくださいね。

ガラスの繊細さとフレームの可愛らしさは、他ではちょっと見ないかなと。 写真だと透けちゃっていますが、ガラス面にもデザインが施されています。

ガラス表札だと透けてしまって文字が見難いんじゃないか・・・という方のために、サインリアパネルCという表札の後ろに取り付ける色の濃いパネルがオプションであります。

可愛いだけではなく実用性も考えられているな、と思いましたヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

事務所新コーナー

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

事務所内に新コーナーが誕生しました。

事務所新コーナー

L型のソファが気持ち良さそうな、憩いスペースですヽ(*´Д`*)ノ

落ち着いたブラウンで統一された空間で、会議をしてみました。

会議 

みっちりです(〃´・ω・`)

画面に入りきりませんでしたが、手前に私と花井さんと小池係長もいました。例えるならこれは・・・満員電車!

次回の会議までにほっそりする、を目標に(*ゝω・)ノ

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

お誕生日おめでとうございます

テーマ:みな

 

お誕生日おめでとうございます

 

本日は足立社長の誕生日ですヽ(*´Д`*)ノ

一昨日の真っ赤な金環日食の写真は、社長が撮ってきました。凄腕の持ち主です。

カラオケは、実は双美総会で初めて聞きましたが、美声でした。双美は歌の上手い人がそろっているので、聞いていると楽しいです。

これからも面白写真を楽しみにしています(*ゝω・)ノ 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

参加コミュニティ一覧