1  |  2  |  3    次>    

果物

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

旬を先取りした果物を頂きました。

西瓜

なんと、西瓜1玉ヽ(*´Д`*)ノ

西瓜は時間がたてばたつほど味が落ちるので、早く食べたほうがいいのですが、こう1玉あると「スイカ割り」をしたくなります。

水分とビタミン補給に西瓜はうってつけです。 

 

 桃とサクランボ

桃とサクランボも頂きました。桃の匂いが強くて美味しそうですヽ(*´Д`*)ノ

縁あって岡山に数度行きましたが、あそこは桃太郎発祥の地(諸説ありますが)として、また桃の産地として有名です。お中元で桃を贈ってもらったり、桃のパフェ食べたり、桃満喫した思い出があります。

旬の物は体に良いので、新鮮なうちに頂きたいと思います。

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

アニマル

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

昨日、㈱双美が動物園になりました。

シマウマ

凛々しくて可愛いシマウマ。

 

ライオン 

ちょっとダラっとしたライオン。

 

チンパンジー

黒板の横がお気に入りのチンパンジー

 

ゾウ

なんと、タイルにもぐっちゃったゾウ。

 

マチダマーケティング㈱さんが、サンプルで持ってきてくださった動物たちです。もう持って帰られましたが、一匹欲しかったな。シマウマ……。

集合

遊び心って、良いですね(*ゝω・)ノ 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

ラベンダー

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

近所の公園にラベンダーがたくさん咲きました。

ラベンダー 

ラベンダー 

やっぱり香りが強くて、ここを通るたびに良い香りがします。

ラベンダー

ラベンダーの蜜を求めて、ハナアブが飛び交っていました。

週末には公園のゴミ拾いとラベンダー摘みがあります。仕事なので行けないのですが、晴天に恵まれるといいなと思います。

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

観劇2

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

今期エリザベート二度目の観劇にいってきました(*ゝω・)ノ

帝劇内装飾 

前回はマテトートで、今回は山口トート。やっぱり山口さんの包み込むような力強くも美しい歌声は格別です。行って良かったヽ(*´Д`*)ノ

皇太子ルドルフ役3人が一新したり、フランツも変わったり、マックス父も変わったり……役者さんがだいぶ変わりました。トートは初演からダブルキャストだったこともあるのですが「ルキーニだけは高嶋さんじゃないと」という人は多いんじゃないかと思いました。

数年エリザベートの山口さんを見ているのですが、歌声が若くなった気がします。帝王の威圧感を押しだしたり、よりエモーショナルになったりと変化し続けてきました。それが今回は初演時の方向に進み、すごく良かったと友人と大絶賛です。いや、本当に良かった。

山口さんが演じるトートの魅力を文字で伝える術は無く、ただもう「観てください」としか言いようのないことが歯がゆいくらいです。観劇に通い始めたのは、エリザベートに出ている山口トートを見てからなので、惚れたんでしょうね。

脇役として大好きなのが、寿ひずるさんのゾフィー皇太后。役やあらすじだけだとあまり良い人とは言えない役なのですが、皇太后として強く厳しく王家を支え続けた女性として、胸に迫るものがあります。

ハプスブルク家に対して滅私奉公の人だったのかなと思います。魂が奔放なエリザベートと最も相性の悪い人だったなって。

寿さんのゾフィーはほんとに「厳しい人」。そこから最後に「ゾフィーの死」という歌で初めて明かされるゾフィーの心情に毎回ぐっときます。

キャスト表

そんなわけで、3時間近く素敵なミュージカルを見てリフレッシュしました(*ゝω・)ノ

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

コンセプト居酒屋

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

美味しい居酒屋も好きですが、楽しい居酒屋も好きです。というわけで、最近多いなと思う「コンセプト居酒屋」 に行ってきました。

甲冑が飾られて家紋が壁紙というような「戦国居酒屋」とか、忍者がお出迎えをしてくれて料理もからくり仕込みな「忍者居酒屋」とか、光る竹や普通の竹を店内に配置した「竹取物語居酒屋」とか、色々あります。

その中で、今回は「不思議の国のアリス」の世界を模した居酒屋へ。ディズニーのアリスは見たことがあるのですが、原作のアリスは未読なんです。

アリス壁紙

豪華なシャンデリアと、なんとなく見たことのあるアリスの挿絵壁紙です。店内の照明はやや暗めで、クッションがバラ柄。バラの形のクッションもあり、女子テンション上がります。緩やかなカーブのベンチにクッションがたくさん置かれていて、隣の席の顔は見られないようになっているためお籠り感もあり、女子話に花が咲きます。

飲み物メニューもアリスにちなんだすごい名前です。「ハートのジャックの口づけ」とか「時を忘れたクローバー」とか言える方は一緒に行きましょう。

そんなドリンクの名前を、水色のアリスのドレスに身を包んだ可愛らしい店員さんに伝えたところ、名前に恥じない飲み物がきました。

アイスライト

光っています!!(゚ロ゚屮)屮

え?なんで?何が入っているの?とうろたえる女子一同。可愛らしいアリスな店員さんが「光るキューブが入っております」と優しく説明してくださいました。

LEDで光るガラスブロックや光るガラス表札とかあるので、光る氷(のようなライト)があってもおかしくないのですが、それでもびっくりです。

料理もハート型にくり抜かれたクラッカーがあったり、サラダに乗っているお肉がバラの形をしていたり、どれもこれも可愛らしい。

いかれ帽子屋

一番の可愛らしさを発揮したのは、やっぱりデザートですね。いかれ帽子屋のミニデザート。ホイップにベリーにワッフル。その上にアイス。一番上にチョコの帽子。帽子の中はマシュマロでした。

雰囲気も見た目も味のうち。というわけで、楽しく美味しいひと時でした(*ゝω・)ノ

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加コミュニティ一覧