1  |  2  |  3    次>    

黒板

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

ゴールデンウィークといえば、行楽ヽ(*´Д`*)ノ

前半は晴れて暖かくて行楽日和のようです。

黒板

そろそろ日傘を差す人が増えてくる季節です。紫外線対策が主ですが、直射日光にずっと当たるより涼しいのでお勧めです。

急な夕立も増えてくるので、防水加工もした雨兼用日傘は一本あると便利だなと思いました。 

人には日傘がありますが、住まいの日傘ともいえる「オーニング」もお勧めです。窓の外で太陽の光をカットするため、窓の内側で作用するカーテンやブラインドに比べて、熱遮断効果が高いといわれています。

これからだんだん暖かくなっていきますので、早め早めの対策をしておくと、夏を快適に乗り切れるのではないかな、と思います。 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

庭ブロ+(プラス)はこちら

モバイル

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

ついにiPadを買いました。「新しいiPad」ではなく、「iPad2」のほうです。違いは1万円近く価格差があって、機能の違いは「画質がより良い」くらいでした。それなら2を買って使ってみてからその後を検討しようかなと思いまして。

店員さんに相談しながら、指紋保護シートを買わず、磁石でくっつくカバーのみ。基本的な画面保護はできている(爪でひっかいても傷つかない。ただし金属などでこすった場合は傷つく)というので、指紋はミニタオルなどで拭くことにしました。あと、カバーの内側でも画面を拭けるというので。

同時に購入したものが、モバイルWiMAXルーターです。キャンペーン価格に乗り、ルーター本体は無料。月額もキャッシュバックキャンペーン適用で、年トータルから割るとだいぶ安く使えそうでした。

現在ガラケーなので通信費は増えたままなのですが、今後スマホなどにした場合を想定しています。このルーター経由で通信すれば、通信費が安く抑えられるのではないか・・・と期待を込めて。

実はまだあんまり外に持ち出していないので、ルーターは宝の持ち腐れと言いますか。使っても使わなくても月々使用料が発生するので、ならばたくさん使ったほうが良いんですけれどね。

言い訳としては、バッグが柔らかくて小さくて、iPad2を入れると変形してしまって開閉しにくいので持ち運びしにくいのです。iPad2の入るバッグの購入もしなくては。

主な使い方は、姪を写真を撮影したり姪の動画を撮影したり、グーグルマップを見たり。

今のところiCloudでYahoo!と繋いでいるので、メールチェックが気楽にできるようになった・・・くらいでしょうか。まだまだ使い方を模索中です。

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

甥っ子

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

24日にソワソワしていた妹の子供ですが、同日夕方に生まれましたヽ(*´Д`*)ノ

2570gの男の子。甥っ子でした!

実は身内に赤ちゃんが生まれるまで、赤ちゃんはみんな似たような顔をしているというか、明確な区別がついていませんでした。でも、よく見るとそれぞれ違う顔をしているんだなぁとしみじみ。

生後五カ月の姪を抱っこした後に、生まれて一日目の甥を抱っこすると、大きさの違いにドキドキします。五カ月で倍以上の大きさになるのですから、赤ちゃんの成長は早いものです。

 

 

 

エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑ 

ソワソワ

テーマ:みな

こんにちは。みなです。

昨年11月に下の妹が姪を産んだのですが、今度は真ん中の妹が赤ちゃんを産みそうです。

昨夜から陣痛で入院しているのですが、予定日では5/14だったので、だいぶ早い出産になります。昨日病院で診てもらった時、もういつ生まれてきてもいい時期に入っているそうです。

二人目の姪か甥なので、ここはどーんと構え・・・ていられません。

ソワソワ(((´・ω・`)))ソワソワ 

私は昨日までカゼを引いていたこともあり、完治するまで病院出入り禁止を言い渡されているため、余計にソワソワします。

こんな時期に体調崩すなんて(〃´・ω・`)付き添いは母も妹の旦那もいるので、人員は足りているのですが、どうも。

家事やって自宅待機と言い渡されてしまっているので、今日はおとなしく家にいて、妹とまだ見ぬ姪か甥のために洗濯と掃除して朗報を待ちます。

明日は病院来ても良いと言われたのでヽ(*´Д`*)ノ 

 

 

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

双美会総会

テーマ:みな

こんにちは、みなです。

先日、双美会の総会がありました。 社員と会員の職人さんが集まって、活動報告などを真面目に行いました。

総会

手元の資料を見ながら、みんな真剣サングラスです。

 

そのあとは、 お待ちかねの懇親会ビールです。

懇親会 

この広いホール貸し切っての総会・懇親会でした。

ご飯美味しいし、飲み放題だし、豪華です゚+.(ノ*≧ω≦)ノ*. 

 

 

カラオケ

最後はカラオケで盛り上がり、お疲れさまでした。

 

 

 エクステリア&ガーデン ㈱双美

↑↑ ㈱双美のHPはコチラ! ↑

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

Team Futami

Team Futami

私たちは埼玉県越谷市で外構エクステリア・ガーデン工事を営む株式会社双美のスタッフです。

埼玉越谷のエクステリア&ガーデン専門店 Futamiのホームページはコチラから

最近のトラックバック

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

参加コミュニティ一覧