減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

ウェルカム棚

テーマ:DIY
 前回、工事現場で頂いた廃材を使って棚を作りましたが
 まだ廃材が残っているので、
 昨日は簡単な玄関前に簡単なラックを作りました。
 天気がよかったのでペイントもしました。 

 はしご風とでも言いましょうか?
 tombo家は洋風ではないので、色はアジアの香り漂う
 ベトナム色にしました。

 完成写真のみなんですが…

 
 あはは、完全に洋風

 立てかけてビックリ!明らかに歪んでる~!
 なので、モンステラの葉で隠しました~、隠せてない~!
 (ごまかし下手…)

 
 主人いわく「玄関が歪んでるんだよ」 
 
 慰めをありがとう。

 
 玄関前の寄せ鉢をスッキリさせようと作成したつもりが…
 物が増えてしまっただけに… 

 
 コッチは製作途中、何が出来るかは…私にも解りません(汗)
 まだ何か作る気ぃ~?置く場所…?今の所なし!
 
 
 
 計画性の無い適当具合が伝わりましたかぁ?(あは~)
 出た!おおざっぱA型の本性!ビバ人生!
 

 今回もso-ma.さんの蚊取り線香(勝手に銘々しちゃいました)
 大活躍!
 
 
 
 
 下側はライターと線香の収納にしました~♪
 (Ruiさん、何度もイヤミっぽくてごめんなさいねぇ~(笑))
 
 
 

 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 最後に…hory gardenさん風にオマケ写真
 
 以前アップしたカルガ、いや「アマリリス親子」

 
 
 なな何と植え付けて3日ほどで親鴨さんが咲きました~^^
 嬉し恥ずかし朝帰り~(…意味不明)
 
 

 来年もヨロシクぅ~。 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/07/07 09:33
    カルガモ咲いたぁ!良かったね~。

    蚊取り線香ケース・・何と・・収納できるとっ!?(笑)
    (しかも前回のコメントは漢字変換を間違えました。)

    私のはちょっとデサイン違いなのですが、外してみたら中に水がたまって錆びていたので(笑)洗って乾かしました。(汗)
    ペイントしてもいいかな。
    私も収納しつつ使うぅぅ~~~!
  2. 2010/07/07 10:03
    あはは♪ご主人さん玄関が歪んでるって、優し~
    (んで、やり取りがお腹痛い…おもろい)
    でも、若干くずした感が味で狙って作らはったんでしょ?
    蚊取り線香…おしゃれなのに収納も出来るのですか!
    ええお買いものやったんですねぇ。
    あぁぁ♪カルガモ親子、すぐ咲いたんですね!
    それでも、並んでるのが…可愛い♪(Y)
  3. 2010/07/07 12:12
    又 手づくり小物がふえてる~♪
    tomboさんは本当に器用ですね^^
    それもシャレています!!!

    今朝 ブロックを高くして少しだけ作業がしやすいようにしてみました。(汗)
    とりあえず^^
  4. 2010/07/07 18:55
    こんにちは!
    蚊取り線香・・・そして収納まで・・・
    当店では昨年の寄せ植え教室で、この蚊取り線香(笑)にセダムを植えたんですよ~。
    こんな使い方もできるとはっっ。おしゃれですね!

    tomboさん、すごいです。ラックもかわいいですね。カゴとセダム ブレビフォリウムも並べていただいてうれしいです。

  5. 2010/07/07 20:28
    廃材でお次は物置建てるんじゃ~があははははっ

    ペンキ屋さんまで遣るんだ~

    製作中の物は多分プランター??・・・
    鉢植えの花がこの中に納まってもらいたい・・・

    A型の人は本当に器用なんですね~
    ちなみにかんちゃんもA型・・・があははははっ
  6. 2010/07/07 21:51
    Ruiさん
    あはははっ!Ruiさんズッコケ!(もしや死語?)
    無理やりひっぺ返したんですか?構造無視!?お腹イタイー!
    香取線香~、知ってたけど名誉のため、気付いてないフリしてました
    (あはっ)
    何にせよカルガモ万歳ですっ!
  7. 2010/07/07 21:58
    Yさん
    何でそこまで私の狙いを読み取ってくれはったんですか~♪
    もちろん歪み具合も設計通りですよ~(笑)
    カルガモ親子、きっとめっちゃ咲きたかったんやろうなー、
    と動物のような感覚にさえなりましたよー^^
    咲いたらもっと愛着がわきました~。
    来年もブログに登場するかなー♪
  8. 2010/07/07 22:01
    すずらんさん
    お褒め頂いて有難うございます^^
    tombo家の主人…ネジゆるすぎです…。
  9. 2010/07/07 22:06
    leonの庭さん
    器用じゃないですよー。
    実際にやったらうそみたいに簡単ですよ~。
    ブロック積み上げ作業で逆に腰いわせませんでしたか?
    お互い無理しないようにしましょうね~。
  10. 2010/07/07 22:14
    so-ma.さん
    こんにちわー。
    最初セダムを植えようとしたんですが、ちょっと浅い気がして…
    蚊取り線香はRuiさんのアイディアです^^
    so-ma.さんでのお買い物、全部お気に入りです♪
    私の習ってるフラワーアレンジメントの先生にお勧めしたら、
    「今度お友達と行くわ!」って言ってました^^
  11. 2010/07/07 22:24
    かんちゃんさん
    もう勢いづいて、なんでも屋さんです!
    実は父親の影響で、8歳で既に半田ごて使い慣らしてました(笑)
    次は廃材で歪んだ家を建てる!…られる訳が無い(あはは)
    製作中のもの、かんちゃんさんの予想的中なるか!?
    があはははははっ(笑)
  12. 2010/07/07 23:48
    先日の育苗棚も上手く出来ていましたが、今回の鉢棚はインテリア性もあって素敵ですねー。
    蚊取り線香入れも、洋風の中に日本の夏の風物詩がミスマッチですが、それも面白い(^^ ちゃんと予備も中に入ってて利便性もあるみたい。
  13. 2010/07/08 07:17
    YUMIです
    tomboさん、すごいですね~^^
    全部手作りだもの~!
    はしご風の棚、ステキ~♪
    色もいい感じ!!
    楽しいですよね~作るのも。。。
    蚊取り線香もおしゃれ~♪
    楽しいお庭になりますね!
  14. 2010/07/08 08:36
    おぉ~この棚色!!
    いったい何色?なんですかぁ~?
    捜しまくって見つからなかった色・・っというか
    コレ!だっ!っと思ったペンキの色が
    白だったぁ~(泣)
    ペンキ見本と実際色って 見極めが難しいぃ~
  15. 2010/07/09 17:01
    tomboさん、器用ですね~!!
    ぜ~んぜん、ゆがみなんて気になりませんよぉ
    A型ならO型のあたしに比べたら大雑把の
    度合いが違うと思いますよ♪

    By シャナセナまま
  16. 2010/07/10 06:49
    夕姫さん
    インテリア性はあるんですが、玄関周りをスッキリさせる趣旨と
    ちょっと違ってしまいましたぁ~。
    蚊取り線香はRuiさんとデザイン違いのお揃いだそうです♪
  17. 2010/07/10 06:51
    YUMIさん
    YUMIさんの作業台にビックリしました~。
    私のはガ超適当ですよー。
    プロが沢山集うブログだということ忘れてました(笑)
  18. 2010/07/10 06:58
    ちいさん
    コレは…何色?アサヒペンのパステルグリーン?
    昔買って缶はサビサビです~。
    べた塗りしたからちょっと子供っぽいでしょ?
    最近ステイン系の白がいいかな~って思い始めました♪
    歯の話じゃないですよ(笑)
  19. 2010/07/10 07:03
    シャナセナままさん
    そっか~、度合いの感じ方ぁ~。
    A型だから気になっちゃうのね。…って事にしときます(笑)
    本物見たら一瞬船酔いしたみたいになりますよっ(あはっ)
  20. 2010/07/10 09:04
    パステルグリーンですね!ありがとぉ~^^
    パステルブルーはありましたかぁ~?
    ホームセンター行ってきまぁ~す^^
    パステルブルーか・・グリーンか・・・
    あぁ~どぉ~しょぉ~ 迷うわぁ~
  21. 2010/07/20 08:53
    ちいさん
    あはは、迷いますよね~。
    Tombo庭は濃いブルーでペイントする事が多かったので、
    何とかグラデーション効果で今までのペンキの色と合いそうです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/60754

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
98位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク