減農薬栽培に興味深々。
目指すは自然にやさしいガーデナー。

とうとう

テーマ:ブログ
 昨日、主人が真っ青な顔をして仕事から戻ってきました。
 とてもひどい風邪を引いた、と言っており熱っぽかったので
 (体温計は電池切れでした…)、私はソファで寝ました。

 翌日(今日)夕方になってもおさまらないので病院へ連れて行くと
 アデノウイルス A型 と診断され、タミフルを処方されました。
  
 うつされないように、パソコンはもちろん、
 ドアノブやリモコン、スイッチなど、とことんアルコール殺菌しました。
 
 病院から帰って来て、うがいをしようと洗面所に行くと私のマスクが…。
 慌てて家を出たため、主人のしていたマスクを
 自分のだと勘違いしてそれをかけ、そのまま病院へ行ってしまったのです…

 もしかしたらうつったかも~。
 私までアルコール除菌されてしまいました…

 皆様、空気は大変乾燥しています。
 さらにはまた、本格的な寒さが舞い戻ってきます。
 どうぞお体には重々お気をつけ下さいまし。
 
 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/21 21:17
    お風邪を召されましたか。最近は空気が乾燥しているので注意が必要と、私も先日加湿器を買いました。
    しばらく続いていた、朝起きたときの喉の痛みが和らいだ気がします。
    ではまた、お体に気をつけて。旦那様もお大事に~
  2. 2010/01/22 07:41
    夕姫さん
    インフルエンザひかれちゃいました~。病院の薬で一時間も経たない内に元気になりましたが、完治まで一週間はかかるそうです。私も慌てて加湿器を出しました(汗
  3. Rui
    2010/01/22 19:15
    家族に風邪の人がいるといろいろ大変ですよね。
    早く治るといいですね。
    今頃は熱は下がったのかな?

    お大事になさってくださいね。
  4. 2010/01/22 20:09
    Ruiさん
    ご心配おかけします…熱も下がり、まだ完全ではないのに、動きたくてウズウズしているようです。しっかり予防してればこんなことにならなかったのに…なんて今考えてもしょうがないですね^^
  5. 2010/01/23 11:20
    tomboさんもアルコール除菌ですか?大変だったですね。

    今回の風邪は注意してくださいね。お大事に。
  6. 2010/01/23 12:13
    さとちゃんさん
    ありがとうございます…今日は洗濯日和なので、洗えるものはほとんど洗濯機に突っ込みました…。主人が未だにうなされているのを見ては、絶対うつされたくな~い!と思うの私なのでした。
  7. 2010/01/26 22:54
    アデノウイルスでタミフル処方されるんですね。
    咽頭性結膜熱ですよね、私も秋ごろかかりました。
    急に熱でてきつかったです。ご主人お大事に。tomboさんも気をつけてください。
  8. 2010/01/27 11:50
    ヤップルさん
    そうなんですかー?インフルエンザとしか聞いていなかったので…結局丸一週間仕事を休みましたー。幸い私には感染しませんでした。ヤップルさんもうなされて大変だったんですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/felfel/trackback/39665

プロフィール

tombo

小さな庭付きの中古戸建に住み憑き4年目。‘ばら好きおとぼけイラン人‘の主人との微妙に成り立たない会話…。趣味ではバラとハーブを組み合わせたアレンジメント奮闘中!ありのままの自然が大好きです。

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 down
ガーデニング

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

最近のコメント

フリースペース



   in 仙台 

HTMLページへのリンク