シーグラス

テーマ:ブログ

今日は朝一から左官さんと一緒にコテを握りしめて壁塗りにいってきました。

岡山県備前市T様邸2

たまには現場で職人さんとコミュニケーションをとりながら仕事するのも必要ですよね。

壁に埋め込んだのは、静岡のハナミズキさんからおすそ分けをしてもらったシーグラス。シーグラスは、色ガラスが浜辺の波に洗われてできたガラスの破片で小さいのから大きいのまで形も様々。エクステリアで使うとアクセントになって、お客様からも喜ばれるオススメ品です。

ハナミズキさんありがとうございます!!岡山では採れる場所がないのか、ただ知らないだけなのか、近場で採れる場所探そうと思います!!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/01/13 23:19
    あっ!いいですね~ シーグラスって言うんですか?

    きれいな仕上がりですね~

    山形市から海は 遠いんですが 今度 庄内の海岸に行って

    探して見たくなりました。
  2. 2009/01/14 10:34
    山形のエクステリア屋です さん
    発見した時は是非教えてください!!
    ちなみにネットで見てみると結構高く売られてますよ。
  3. シーグラスいいですね!
    うちの嫁と、娘が大好きで
    海シーズン中は、よく海岸へ拾いに行きます
  4. 2009/01/15 19:29
    福井ではシーグラス採れるんですね~。
    どこでも採れるものじゃないようなので、羨ましいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/2923

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
59位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧