岡山で初のカーポート、タカショー・アートポート!!

テーマ:ブログ
瀬戸内市Y様邸に・・・今季新発売のカーポート、タカショーのアートポートという商品を設置しました。
岡山県初、そして奥行き連結のタイプは全国初の設置です。エクスライフの現場で初タイトルを2つゲット(笑)
カーポート・アートポートとMATスタンプコンクリート
このカーポート・・・他のカーポートと同様アルミでできているのですが、表面に木目調のラミネートラッピングを施していて、骨組みの柱や屋根の枠等の見た目は木に見えるという業界では初の商品で注目を浴びています。
タカショー・アートポート
パッと見はただの白いアルミに見えるのですが、よく見ると木に白い塗装をしたような仕上げになっています。今回使用したのはホワイトパインという色ですが、他にも木調で様々な色が選択可能です。
個人的にイチ押しの部分は、ラミネートラッピングされている事と、木目の模様が入っている事で通常の白のカーポートよりも雨だれ(黒いよごれ)が目立ちにくくなると予想される事です。
カーポート・アートポートとMATスタンプコンクリート2
また今回、車庫スペースとアプローチ部分は岡山では珍しいMATのスタンプコンクリートという工法で土間を仕上げました。写真はまだオイルを洗い流す前で、洗い流した後保護材を塗っていくとより濃淡がはっきりしてリアルな仕上がりへと変わっていきます。
スタンプコンクリート・シームレス仕上げ1
Y様邸の仕上げはシームレス(岩肌)仕上げ。
スタンプコンクリート・シームレス(岩肌)仕上げ
クリームのベース材にブロンズのオイルリリーサーを掛けた仕上がりです。
緑との相性も抜群で完成が楽しみです。

岡山でMATスタンプコンクリートをご希望の方はぜひエクスライフへ!!
自然に近いリアリティーな仕上がりを見たい方は、エクスライフ展示場へお越しください。実物展示をご覧頂けますよ。またエクスライフはMATの認定登録施工店なので安心してご用命ください。

トータルプランニングで他にない満足いくお庭いかがですか!?
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
78位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
48位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧