1  |  2    次>    

離れ小島に物置組立出張!!

テーマ:ブログ
鴻島へ物置組立1
備前市日生港から朝一出発のフェリーに乗り、向かった先は・・・
そこは自動販売機も売店もなく、建築確認申請も要らない島・・・
何か忘れ物をするとアウト!!高額フェリー代のつけが待っています。前日にしっかりとお荷物点検を繰り返したエクスライフスタッフは意気揚々と、離れ小島の鴻島を目指し旅立ったのであります。
鴻島へ物置組立2
山を切り崩して造成した断崖絶壁のような場所を潜り抜けて、着いた先は海の見える高台・・・着いてすぐ物置資材を降ろしている最中に、なんと!いきなり鹿が出没!!(弊社スタッフ、頓宮確認秘話)
残念ながら僕は目撃する事ができなかったですが。聞く話によると近くの島に、鹿居島という島があるのですが、その名の通りそこに住んでいる鹿が海を泳いで引越しに来ているそうです。泳いでいる鹿は見たことないが?!

さてイナバ物置を3台組まないといけないといけません!!
鴻島へ物置組立3
1台曲者の特大物置があります。これをどうにか片付ければと・・・意気込んで組み始めて先が見えてきたのですが、目標帰港時間5時には及ばず島を出たのは6時過ぎ。
鴻島へ物置組立4
施主様の愛情をたっぷり受けたエクスライフスタッフは、ソーメンからおにぎり、ゼリー、おかしとご馳走になり達成感たっぷりもって帰路に着いたとさ。

最近ちょくちょくと鴻島のお客様が建材を買いに来てくれます。そんな中で注文をもらったのですが、まず依頼がなければ行く事なんてないであろうはずの島・・・良い経験をさせてもらいました。

エクスライフは島出張のお仕事大いに承っております!!近隣諸島の皆様、ご注文はエクステリア&ガーデン専門ショップのエクスライフまでどうぞ(笑)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

栃木へ出陣!!

テーマ:ブログ
栃木に行ってきました!!

佐野に住んでいるイケメンの親戚を尋ねて、1日案内してもらいました。

まず到着して行ったのが、佐野のアウトレットパーク。
年間600万人の来場者数を誇ると聞いて期待していたのですが、入場してすぐにわかりました。兵庫県・三田にあるアウトレットとほとんど一緒だ。立地が優位なのか、入っているブランド店が人気あるのか知りませんが、一応集客は全国3位らしいです。

そして次は佐野ラーメンを食べに行ったのですが、佐野市内にあるラーメン屋さんの量にびっくりしました。見渡せば佐野ラーメン屋さんばかりじゃありませんか?!佐野ラーメン以外のラーメン屋はほとんどないらしい。できてもあまりヒットしないとか・・・飲食店は佐野ラーメン屋がほとんどで、あとはファーストフード系の飲食店。街の飲食はどういう回転をしているのだろう・・・ほとんど毎日並んでいるらしい・・・すごい街だ。

佐野を離れて、次に向かったのは・・・栃木といえば・・・
日光観光3
イケメンの親戚と記念撮影・・・
日光観光1
ここでしょう。でも行って見て素直に驚いたのは・・・
日光観光2
木がでけえ!!

300年以上生きてる木がありました。大木が立ち並んでいるだけで厳かな感じがしましたよ。
でも観光の記憶といえば・・・とにかく足がだるい・・・上まで登っていくのは少々心構えが必要ですね。年をとっていくと、断念せざるを得ないかも?!帰りがけにはそんな不安を抱きながら、今のうち行っといてよかったなんて、一人考えていました。ただ自分が運動不足なだけなのに・・・
そしてもうひとつ!歴史の勉強不足が顕著に表れた今回の日光観光を教訓に、次回訪問時は事前学習を怠らない事を決意し、ガイドに付いてもらって説明を受けようと思います。1300円の入場料が惜しいっす!!

次に行けるのはいつだろう??
イケメンのはとこが佐野にいる限りエクスライフくんの旅は続く・・・


お盆明け

テーマ:ブログ

久しぶりにゆ~っくりと過ごしたお盆の連休もあけまして・・・1週間晴れマークで絶好調の岡山は備前市から発信中。。

昨日から数回、外に出て体を動かしてみているが、気のせいかお盆前のようなうだるような暑さは感じません。暑い!暑い!!と叫んで顔を歪めている方も居るものの、この気候はどうなのだろう???あいかわらず30度超えの気温は続いているけど、カラっとした感じ・・・秋の前兆なのか?

思えばここ最近植物と触れ合う時間が増えてからというもの、気候に関しても一層敏感になっているのは間違いない。

全身で感じれば当たり前の事が、ちょっとした事で気付かなくなったり、ふと気付いたり・・・不思議なもんだ。大切なものは目の前に転がっているんだ。たまにはアンテナの位置を変えてみよう!!

気のせいになる(する?)のか、根拠ある事実をモノにして身をもって知るかは自由だ~~~~~~!!!

 

明日からお盆休み

テーマ:ブログ

明日からお盆休みで久しぶりの連休!!

工事途中のお客様、プランニング途中のお客様、続きはお盆明けになりますがよろしくお願いします。

協力業者様、スタッフの皆もこの暑さで疲れがたまっている事と思いますので、しっかりと休暇とってもらえればと思います。来週からの着工もあるのでまた気合いを入れていかないといけませんからね。

最近、休みの度に気になる事が・・・それはプランターの水遣り。この季節になると水好きの草花には1日2回はあげないと完全に元気をなくして危険信号を出してくるので、注意は欠かせません。

たくさんのプランターを管理している方々はあまり長期間の外出はできないだろうな~なんて1人考えながら、スタッフや家族に任して外出するエクスライフくんです。

大丈夫!ちゃんと気に掛けてますから!!責任もって育てますから!!!途中で投げ出したりしませんから!!!!草花達よ~安心して見送ってくれたまえ!!!!!

でも今回の連休・・・特別遠出の計画もありません・・・ゆっくりしたいと思います。

お盆休み中は事務所内の観葉植物もちゃんと覗きにくるからさ・・・安心したまえ!!

久しぶりの会社訪問 ~千葉~

テーマ:ブログ

先日、同業者で大先輩の千葉グリーンセールス・大木社長様を尋ねて会社訪問に行ってまいりました。

千葉グリーンセールス訪問 

エクステリア業界でも新しい取り組みをされていて、今後を見据えた事業展開の上でとても参考になる部分が多く、たくさん勉強させて頂きました。移動時間を含めるとほぼ4時間しゃべり通しでしたでしょうか・・・

夕飯にまで誘って頂き・・・社長の同級生のお寿司屋さんでご馳走になりました。お寿司おいしかったですよ!!お寿司を食べながらエクステリアの話からゴルフの話へと盛り上がり・・・次回はゴルフバッグを担いで2度目の訪問をする事を決意した後、お店を後にしました。ちなみに大木社長のバンカーショットはプロ顔負けで必見だそうです(笑)

今回は毎月1度の勉強会に加え、何よりも大木社長の人柄に魅了された1日でした・・・

大木社長、是非岡山にも1度遊びに来てください!!ありがとうございました。

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
65位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
39位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧