エクスライフに春のにおい

テーマ:ブログ
いつのまにか4月も終盤に差し掛かってきましたね。
今年は4月に入っても寒い日が続き、桜の開花も遅れていましたが、うちの草花達も同じように、少し遅れて本格的な春の気配を感じれるようになりました。
4月に入って切り戻ししすぎたプランターのビオラ達がようやく満開してきました。
エクスライフ店鉢草花1
毎年恒例になった事務所前のプランターや花壇への植え込みを始めて、ようやく地元で安定感のある草花が分かり始めました。備前は岡山市内に比べて、冬は気温が低く霜も降りるような環境なので草花の管理には気を使います。でもその中で1年通しで耐えてくれる草花達もいて、やはり実践すると勉強になります。
エクスライフ店鉢草花2
5年前くらいに植えたムスカリもほったらかしですが毎年元気よく頭を出してくれます。
ムスカリ1
同じく5年前くらいにさし芽で植えたヘデラとワイヤープランツはかなりの勢いで門柱を駆け上がっていっています。
エクスライフ店鉢草花3
もうポストの蓋にせまっていて、ポストを空けるときにはどかさないと蓋をあけられません(笑)

4月はにわか雨や突風等、変な天気が多く現場も苦労しているところですが、全国的に台風のように吹き荒れた先日の風雨の際、転倒の危険を防止する為安全な場所へ引っ越ししてきた物置をご紹介。
エクスライフ店カンナキュート
昨年ディーズガーデンより発売されたカンナキュート。おしゃれな物置としてご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、従来のカンナに比べスリムでかわいらしくなって、価格の方も手がとどきやすくなりました(笑)
実はこの位置、エクスライフ店のトイレの真横に設置しました。
エクスライフのトイレはめずらしく屋外にあります。一般的にトイレというと敬遠されがちな場所ですが、そんな場所だからこそ綺麗にしてあげる事で周囲に違和感なく溶け込んで欲しいという想いも込めまして移動しました。
うちのトイレは毎日、当店スタッフが綺麗に綺麗にお掃除をしている自慢!?のトイレです!!
当店にお越しの際はぜひ一度はトイレに入ってお帰り頂ければと思います(笑)
さすれば、おのずとカンナキュートともご対面できますよ~目
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

結婚式&披露宴

テーマ:ブログ
3月まるまる更新できず空いちゃいました。
しかしこれには理由?いいわけ!?がありまして・・・

実は3月末に2週連続で結婚式&披露宴を2か所で行ってきました。
誰の?って・・・そう僕自身のです。

まずは奥さんの地元、北海道は札幌で結婚式を挙げる為に神戸空港から札幌へ。
新千歳空港
まだ札幌は雪がしっかりと残っていて、天気も不安定の中、当日も雪が降っていました。岡山との気温差は最大で20度くらいありました。身体おかしくなりそうです。
完全アウェイで迎えた結婚式でしたが、大学の友人や知り合い、さらには勉強会のメンバーも遠方から駆け付けてくれて、300人以上の方にお集まり頂きたくさん祝福され、どうにか無事終える事ができました。
僕は前々日入りしていたのですが、到着した夜から地元の大学同級生にしこたま飲まされ、結婚式当日まで酔拳のような状態で臨みました(笑)かなり緊張してたのでそれが逆によかったのかも?!

そして・・・1週間後・・・僕の地元岡山で披露宴を挙げました。
地元の方の打ち合わせは弟と僕でほぼ進めて、できる準備は自分達でしたのでそれも大変でした。また札幌の結婚式の1週間後、仕事もはさんでのハードスケジュールです。
岡山の方にもたくさんの方に来て頂きました。取引先の会社関係の方々をはじめ小中高校、大学の友人達も50名ちかく来てくれました。そして当日一番盛り上げてくれたのが・・・
披露宴花リボン
100人を超える親族の皆さま方。弟は自ら身を削ってエンターテイメントしてくれ、はとこになる小さい子供達も一緒に歌をうたって祝ってくれました。
岡山の方も300名くらいの方に祝って頂き、心の底から幸せを噛み締めた2週間でした。

たくさんお祝い頂いた皆さんの期待に答える為にも、これから妻と二人力を合わせ今まで以上にがんばっていきます!!
新しい家族ができたエクスライフくんを今後ともよろしくお願いします。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 667人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧