1  |  2  |  3  |  4    次>    

ポスティング

テーマ:ブログ

最近ちょくちょくスタッフ皆で協力して、エクスライフのリーフレットを持ってポスティングに出かけます。

エクスライフリーフレット

先日、スタッフの一人がポスティング中に近所のお方から声を掛けられました。

ありがたい事に見積もり依頼を受けたのですが、やっぱり行動起こすべきですよね。

天気が悪い日は現場が動きません。そんな時進んで皆が行動を起こす!

新しい事務員さんも加わり会社全体の雰囲気も暖まってきました!!

緑化フェアに向けての準備も順調に進んでいます!!

おかやま緑化フェア

来週はいよいよ仕上げ段階に入っていきます。フェア開催までもうひと踏ん張りですね。

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

国道2号線にでっかくエクスライフ看板登場!!

テーマ:ブログ

先日国道2号線に設置した小さい看板を紹介しましたが・・・続いて
エクスライフ看板1(2号線)

信号がある交差点に

エクスライフ看板2(2号線)

でっかく

エクスライフ看板3(2号線)

エクスライフ看板登場しました!!

瀬戸内市長船町にある親戚の焼肉レストランマルヨシさんに協力をしてもらって、信号で止まる交差点で、絶好のビューポイント。感謝感謝です。

マルヨシさんの店内にはエクスライフのリーフレットも置かせてもらってますので、お食事に行かれた方、通りがかった方はよろしくお願いします。

ちなみにマルヨシさんの焼肉は、秘伝の味噌ダレで30年以上愛され続けている名店で、土日は並ぶ可能性大。まだ行かれた事のない方は是非とも一度ご賞味あれ!!親戚だからじゃなくて、かなりオススメですよ☆

2号線を通行の方々、これからもマルヨシエクスライフよろしくお願いしま~す。

耐火レンガの販売

テーマ:ブログ

備前は耐火レンガの産地なので、変わったレンガや上質なレンガがたくさんあります。

今月に入って立てつづけに景観用耐火レンガ(古レンガ)が売れました。

耐火レンガ販売

梱包を小分けして、自宅まで配送できるよう取り組んでいます。

県外からの注文を頂く事もあって、ホームページの影響力と、ガーデニングの関心の高さを感じずにはいられません。少しずつ暖かくなってきて、みなさん活動を始めてきているようです。

ひと昔に比べると、耐火レンガの需要も少し落ち着きましたが、やっぱり好きな方は好きですよね。

 

 

備前焼の紹介

テーマ:ブログ

今日は地元の備前焼を紹介したいと思います。

備前焼2

備前焼、窯焚き中の写真です。

備前焼1

幼馴染の窯元ですが、ちょうど窯焚き最中にお邪魔して写真を撮らせてもらいました。ただのデジカメで撮ったのですが、うまい具合に撮れた貴重な写真です。

備前焼3

3日3晩炊き続けると、「右⇒左」 のようになります。

余談ですが・・・同級生には窯元の友達も多く、人間国宝の孫も居たりします。

1年に1回備前焼祭りというのもあるので、興味のある方は遊びに来てください!!

ついでにエクスライフへも(なんちゃって)

備前市T様邸 ステンドグラス第2弾

テーマ:ブログ

スタンド型のオリジナルステンドグラスが完成☆

オリジナルステンドグラス

夜になると・・・内側に潜ましているバックライトでさらに見応えが抜群に!

完全オリジナルなので、エクステリアのプランニングに際して、デザインからひとつひとつのガラス選択までフルオーダーできます。

夜景写真は後日ホームページでUPする予定なので、またのぞいてください。。

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
78位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
48位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧