1  |  2  |  3    次>    

年末のお掃除

テーマ:ブログ

毎年恒例の大掃除

誰が何をやるという決まりはなく、自然と各々の役割分担が決まり

それぞれの持ち場でせっせと掃除を開始します。

掃除3

掃除アイテムの定番、ケルヒャーの高圧洗浄機で、車両や道具の

汚れを落としていきます。

掃除2

室内はエクスライフの看板娘ちゃんが掃除機窓拭きとこなしていきます。

掃除1

ケルヒャーとのコンビネーションで、新しく仲間入りしたエアーコンプレッサーで細かなクリーニングを施していきます。

ちなみにエクスライフくんは、屋外の窓拭きココマを隅々まで磨き上げました☆☆

熱中するあまり写真を撮るだけで、撮ってもらうの忘れてしもうた;;(笑)

スタッフの皆様、今年も一年お疲れ様です。そして来年もよろしくお願いします!!

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

お子ちゃま方へのクリスマスプレゼント☆

テーマ:ブログ

今年お世話になったお客様へのご挨拶も兼ねて。

工事でお世話になったお客様の中で、小学生以下のお子様がいるお宅には、ささやかなクリスマスプレゼントをお届けしています。

クリスマスプレゼント

子供達が大好きなアンパンマン!!のクリスマスブーツ☆

子供達に直接手渡しでプレゼントするようにしているのですが、渡す瞬間の子供達の笑顔を見ると、不景気の波も押しのけていけそうな気分になります。

サンタさんはきっと子供達から目に見えないパワーをたくさんもらっているのでしょう。

サンタさんはいつも、子供達から得た計り得ない莫大なエネルギーを、来年また訪れるこの時期までの生の蓄えとしてゆっくりと息をひそめて過ごしているのではないでしょうか?!子供から発せられる無邪気なエネルギーは世界共通の宝もの。

僕もそのおこぼれを少し頂戴して、新たなエネルギーへと変換していかねば。

お子ちゃま方、クリスマスブーツが届くの楽しみにしてて~~

光のカーテン from「INAKA」

テーマ:ブログ

去年撮った写真だけど・・・

光のカーテン

SF映画のワンシーンのような・・・

雲の中にぽっかりと空いた穴から光が降り注ぐ景色があまりに見事で車を走らせながらパチリ☆

自由に吹き抜ける空間が多い田舎町だから見れる景色じゃないかな?!

目の前にすばらしいものがそびえたっていても、実はそこにはそれ以上の美しさが犠牲になっているのかも。

 

宝の山?!

テーマ:ブログ

知人に紹介してもらった宝の山のありかは?!リサイクルウッド

プレカットの際にでてきた端材を積み重ねた材木の山です。

一目見た瞬間に心踊りました。

以前、耐火レンガのストックヤードで得たあの感覚のような・・・

実は岡山緑化フェアで使う一部の資材をここで調達する事になったのですが・・・

結構使えそうなものがたくさんあり、1時間以上かけてここ掘れワンワン♪

トラックいっぱいに積んで帰りました。

ご紹介頂いたM様、譲って頂いたS社様

あざーす!!

ええもん作りますけん!!!

 

PCの奥深さ

テーマ:ブログ

昨日は1日中パソコンと向き合った日でした。

ドリームウィーバー

HP更新、顧客管理、工事台帳、年賀状の印刷、工事原価管理・・・etc

全てを都合よく連動させ、効率よく管理ができる方法は・・・・

・・・・・

知人に聞いたり、あらゆる方法を試したり、試行錯誤に数時間。

もったいないような必要な時間だと、思いたい。

おそらく限りなく追求が必要な部分なんだろうけど・・・日々変わりゆく情報革新とおっかけっこしても、、かないっこなんかないのは承知の上で、これからもアナログとデジタル、仲良くお付き合いをしていこう。どちらも大切だもんね。

 

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2470人中 up
ジャンルランキング
49位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧