やっと・・・ようやく・・・塗装工事完了!!

テーマ:ブログ
2週間程前から雨の為に延期になっていた赤磐市H様邸の現場・・・
ようやくココマ腰壁の塗装工事に入る事ができました!!
天運に委ねるしかないので仕方がない事なのですが、今月はほんとに雨が多くて段取りがつきませんでした>_<
昨日一日乾かして今日は久しぶりに絶好の快晴!!文句ない塗装日和です(笑)
朝一からばっちり養生をして
岡山県赤磐市H様邸_塗装工事養生
シーラー処理
岡山県赤磐市H様邸_吹付け塗装工事1
そして下塗りの1回目吹付け
岡山県赤磐市H様邸_吹付け塗装工事2
今日は天気もよく程よく風もあったので乾きが早く1日で2回目の仕上げの吹付けができました!
岡山県赤磐市H様邸_リシン吹付け塗装1
ガラスモザイクとガラスブロック、白壁がかみ合って良い感じに仕上がりました!!
岡山県赤磐市H様邸_リシン吹付け塗装2
H様、長らくお待たせをしました。
あと1日で完成です。今月中にお引渡しができそうなのでひと安心ですよ。
これでGWはゆっくりガーデンルームでおくつろぎできますね。
楽しみにお待ちください^^


庭ブロ+(プラス)はこちら

それにしても

テーマ:ブログ
それにしても雨がよく降ります・・・
今日はどうにかもってくれたのですが、また明日から3日連続の雨予報です。
仕方がないので週末から動けるようスタンバイですね。

話は変わって、昨日はコンペに呼ばれ山に芝刈りに行っていたのですが・・・
芝刈りに行くと芝生管理の勉強になります。
芝生にも除草対策が必要です。今の次期は雑草が出始める頃なので、一度除草剤を撒いておくと効果的です。除草剤も雑草生育の時期によって散布する薬剤が異なるので、しっかりと確認をして散布する必要がありますね。また雑草にも種類がたくさんありますので、イネ科雑草や広葉雑草別に除草剤を使い分けたり、混合させる必要もあります。
小さなお子様がいらっしゃるお宅はあまりきつい薬剤を散布できないので、何度もきつく刈り込んでから手で抜いたりと手間を掛ける方法もあるようです。

高麗芝の芝生管理
↑年間管理させて頂いている現場の芝生状況です。
だてに芝刈りに行ってませんので、芝生管理の事もエクスライフまでお気軽にご相談ください。

見積もりにラミー君

テーマ:ブログ
今週たて続けにOBのお客様からお見積り依頼を頂きました。
中にはご自分のところだけでなくご紹介までして頂くお客様も。本当に感謝です。
もう愛用して3年目になるラミーの3色ボールペン・・・
ラミー3色ボールペン
写真のラミー君はお休み中ですが、最近特に見積もり作業時のメモ書きに大活躍してくれています。
ラミー君は3色を同時に奏でるだけでなく、使い心地も良く長持ち!!
ラミー君にならって僕達もお仕事を通じてそんな空間をお届けできるよう日々切磋琢磨していきたいと思います。

TOEXのココマと最新カーポートのあるお宅

テーマ:ブログ
赤磐市H様邸の工事も終盤に差し掛かってきました。
先日、ガーデンルーム・ココマの腰壁にガラスモザイクタイルを施工しました。
20100410_ココマ腰壁にガラスモザイクタイル
腰壁にガラスブロックとガラスモザイクタイルのラインが入って引き締まりましたね。
本当は昨日が塗装工事の予定だったのですが、しっかりと雨が降り延期となりました。
養生期間も考慮して今週末の完成を目指します!!吹付け塗装された腰壁を見るのが楽しみです。H様完成までもうしばらくお待ちください!!
もうひとつ注目はTOEX最新のカーポート・アーキフィットM合掌です。
20100413_カーポート・アーキフィットM合掌
スタイリッシュでシャープなラインが特徴的なカーポートですが、何せまだ発売されたばかりなのであまりお目にかかる事はできません。圧迫感がなく最近のモダンな住宅にはすごく調和するのでオススメの商品ですね。
とにかく完成して、写真を撮らせて頂くのが楽しみです!!

オリジナル編集した動画のUP

テーマ:ブログ
エクスライフオリジナル動画を作成しました!!

http://www.youtube.com/watch?v=TEVFV9vMYwQ

弟に頼んで作ってもらったのですが、先日RGC動画サイトに載せようと思ったら時間が長すぎてボツになってしまいもったいない気がしていたので、報われた気分ですね。

CM調に制作したのですが、まだまだ改良の余地があります。
今後は施工完成記念や施工中の現場レポートを、ユーチューブ等も利用しながら動画の形でお客様に届けていけたらとも考えています。

まったく別の仕事をしている弟ですが、職業を間違えたんじゃないかというくらい映像制作のセンスはすごいです。
知人の結婚式の映像制作の実績がどんどん積み重なっている中、とうとうハイスペックのデスクトップパソコンの購入に踏み切りました。

今後優秀な弟に期待してます!!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
52位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧