1  |  2    次>    

やってもうた

テーマ:ブログ

昨日10時のおやつに食べたファミチキにやられました。

現場に向かう途中、久しぶりに立ち寄ったファミリーマートののぼりに誘惑されてファミチキを買って食べたのですが・・・

スタッフポロシャツ0424

まだまだおニューのスタッフポロシャツに肉汁が!!やってもうた!!!

ひと噛みした瞬間に!肉汁だくだくで半端ないっす!!

その後、現場の砂ほこりをしっかりと吸収して、帰ってきた時には油の後がくっきり。

洗濯で落ちますように・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

うっかりすっかり

テーマ:ブログ

うっかり長い間ブログ更新できてませんでした;;

他の事に、仕事に夢中でブログやってる事すっかり頭の中の消しゴムでした;;

16日以来だから1週間じゃん。いつの間に・・・それにしてもこの1週間早かった。

G/W目前にして、ありがたい事に駆け込み需要の小さな仕事が入ってくるので現場スタッフの皆にがんばってもらって、工期の組み直しを計っている今日のこの頃です。

週末は少し天気が崩れるようなので、明日は自らも張り切って現場に出向いてがんばってくるぞーー!!!

広島からご来場

テーマ:ブログ

昨日広島からはるばる同業者様が見学に来てくれました。

天気も良くて、お花も満開でちょうど良い時期に見れて良かったです。

緑化フェア トスコさんと

トスコの三谷さん(三谷ブログはこちら)と曽根ちゃん(曽根ちゃん日記はこちら)です。 そこで1枚。

お土産のもみじ饅頭を頂戴してニヤリ。さっそくおいしくいただきました。

お忙しい中、ほんとにありがとうございました。

実は以前にも業界の先輩方にお越し頂きました。その時はこの場でお礼を言えなかったので・・・ 

今さらですが・・・短い時間しかお会いできなかった、高崎松風園の山口部長、群馬からはるばるありがとうございました。昨年の群馬と比べていかがでしたか?お土産のお菓子かなりうまかったです!!

そして、茨城からお越しいただいたドリームガーデンの田村専務、都合がつかずお会いできぬままで・・・大変残念です。またお会いできる日を楽しみにしていますね。

そして、そして、現在岡山緑化フェア訪問をご計画の先輩方、是非とも来られる際には声をお掛けください!!特に何をもっておもてなしができるわけでもないのですが(笑)岡山で会えるのを楽しみにしています。岡山に行く機会なんてあまりないでしょう?!この機会に是非とも岡山をよろしくお願いします!!

今年初デビュー

テーマ:ブログ

先週から良い天気続きで、いつの間にか汗のでる日和に。

岡山の空に一点の雲なし!!晴れの国おかやま本領発揮じゃ!!

岡山の晴天

今日は初脱ぎ?!じゃなくて半そでスタイル今年初デビュー

現場でがんばっている職人さん達は、この様子では先が思いやられる気分になっているかもしれませんね。4月でこの天候だと夏が恐くなるのも解らなくないです。

緑化フェアも昨日で10万人の来場を突破したそうな・・・目標に対しては良いペースなんじゃないかな。今年は桜も長く楽しめたようだし、花木を見るのは今が旬じゃないでしょうか?!

そんな中、明日は久々の雨予報です。植物も現場の職人さん方も、たまには雨の恩恵を頂いちゃってくださいませ!!!

 

スプレーアートもエクステリア?!

テーマ:ブログ

今日はお店の壁にスプレーで描かれている壁画を紹介。

三井商会 壁画2

友人の紹介で知り合ったN君はすごい才能の持ち主。

デザインからはじまり、立体的なスプレーアートを疲労してくれます。

ただこのアーティスト、何事にもかなりルーズ(笑)・・・

三井商会 壁画1

しかし真夏の猛暑の中で最後まで描きあげてくれました!!描きあげた数日後、取材の依頼があり、撮影までされたのですが・・・何故か放映されず・・・原因はN君のルーズさなのか?!未だ不明。

向かいの敷地から見た風景ですが・・・まさかここが建材&エクステリア専門店とは思わないのでは?!

描かれて間もなく3年がたとうとしていますが、密かに隠れた実験も行っています。表面には光触媒を塗布施工して、一部施工していない部分との経年変化(汚れや色おち)を確認する事ができます。

ご来店の際にはついでにこの壁画も見てください。。かなり遊び心満点のダイナミックアートです。

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
52位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧