1  |  2  |  3    次>    

衣類のデザインも

テーマ:ブログ

自社のオリジナルパーカーやポロシャツ、帽子等を作る為に、いろいろなデザインを考えています。ここでもデザイン力の見せ所です!!たぶんシンプルになりそうですが・・・てかシンプルが好きなのですが・・・

エクスライフ シャツデザイン

ポスティングをする時や現場管理等をしている時、様々な方に名前を見て憶えてもらえるチャンスですからね。それを見た時のイメージはやっぱり重要。。

来月中にいろいろなアイテムを揃えていくので、完成したらこの場を借りて披露させて頂きます!!お楽しみに。。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ドームハウス!?

テーマ:ブログ

近所で少し変わった建築物が建てられるというので見学に行ってきました。

ジャパンドームハウス㈱さんの商品で発泡スチロールで成型、組み立てられるドームハウスです。

ドームハウス見学1

日本のエーゲ海と言われている、瀬戸内市牛窓町の港から渡航5分で行ける、前島という島に建てられています。

ドームハウス見学2

関西の学校のオリエンテーション施設らしい。かなり景色いいです。しかもドームハウスはトイレとして使われるそうな。

四国、広島、県北から10人以上の方が見学に来られていました。遠方からお疲れ様でした。

牛窓からフェリーで5分ですが・・・実は僕も初上陸なので、いわゆる近くて遠い島?!

来月にはマラソン大会が開催されるらしいので、興味のある方は一度渡ってみてください!!騒音がない長閑ないい所です。。

ショールームで打ち合わせ

テーマ:ブログ

昨日、初回プレゼンの為ご来店されたお客様と共に

打ち合わせの勢いでそのまま岡山市内のTOEXショールームまで

プラスGの確認に行ってきました。

備前市からだと近いような、やっぱりちょっと遠いような・・・

TOEXショールーム1

近くのお店っていいなって思っちゃいましたね。

TOEXショールーム2

現物を見ると一目瞭然で、目隠しタイプの選択が思わぬ方向に・・・ 

色見や高さ、隙間具合等を確認して頂いて一応仮決めまでには至りました。

TOEXショールーム3

最後にスタッフに頂いたあったかいお茶を飲んで、次回打ち合わせまでの課題を頂きました。

M様、小さなお子様をお連れの中、長時間にわたりお付き合いありがとうございました。

次回プレゼンを楽しみにお待ち下さい!!

PS:ショールームマネージャーK様、あたたかい接客ありがとうございます。またの機会もよろしくお願いします。

 

ステンドグラスと植物の調和

テーマ:ブログ

備前市T様邸の現場も緑が入ってだいぶ引き締まりました。

といっても緑少ないですがニコニコ(男の子)

岡山県備前市T様邸

ステンドグラスと植物の緑のコントラストが、春になるとさらに際立ってくるはず。

あとはライティングと表札を残すのみ。

ただし、表札の決定が遅く・・・2月上旬の納品待ち >_<

さらにステンドグラスで作るオリジナルのスタンド照明の完成が2月下旬 >_<

完成が待ち遠しいですが、T様もうしばらくお待ち下さい。。

ステンドグラス工房 訪問

テーマ:ブログ

昨年よりお付き合いをさせてもらっているステンドグラス工房さんを訪問してきました。

新築の建物は自宅兼、工房(ステンドグラスの展示)となっていてお洒落な雰囲気の漂う空間でした。

ステンドグラス工房2

あらゆる場所にステンドグラスが使用されていて、おそらくステンド好きな奥様はメロメロでしょうハート2

今までエクステリアでのステンド活用はさほど意識されていなかったようで、新しい提案や見せ方に互いに話が止まず・・・ご飯も食べず気付けば9時半目

ステンドグラス工房1

緑化フェアで展示するステンドグラスも制作してもらっている最中で、さらに追加しようか、なんて話も・・・ニコニコ(男の子)とにかくこれからが楽しみです!!

 

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 667人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧